2015年2月17日火曜日

2月16日(月)~帰ってきたカレ、そしてイマイチのアレ( ̄▽ ̄;)~

2月16日(月)

アメブロはコチラ

あれは昨日か・・・

いやね、弟からメール来てさ「ナイロン弦のギターを弾けるようになりたいんだけどどうすりゃいいかな?」って聞かれたのよ。

「Yngwieはチェット・アトキンスモデル使ってるよ」なんてやり取りしてたんだけど、フト思い出した。

コレ持ってた

ご存知、STCL-140、通称「のっぺらぼう」。

「代田の楽器倉庫にあるんで、必要だったら持ってくよ?」って言ったんだけどね。

ナイロン弦って伸びるじゃない?

だから扱いが面倒だよ、って言ったら「じゃあまぁいいか・・・」的な話しになって・・・

だからまぁ「結局どうしたいのか?」なんだよね?

クラシック弾きたいのかフラメンコやりたいのか、木村好夫やりたいのか・・・

パソコンでもなんでもそうだけど「目的がこれ」ってーのがあって、必要な道具がハッキリするんだよね。

てな流れになって、昨日のギター配達はなくなった・・・

と、こんな流れの中お昼の準備。

娘に「何食うか?」って聞いたら「夜がビーフシチューなので、カレー的でないものがいい」と。

納豆スパです

ふたり分ね、右の多い方がオレの( ̄▽ ̄)

食べ終わって・・・

夕方、映画

見たのはコレ
感想はコチラ

昨日はね、スペシャルなナイトだったわけですよ。

ウチの・・・ってももう店ないんだけど、まぁ「ウチの仲間」ね。

マレーシア行っちゃった三澤さんってのがいたのね。

※「Malmsteen 三澤」で検索すると結構記事が出てきます。

で、休暇だかで一時帰国するんで会いましょうってな流れでね、ところが意外と店の仲間で三澤さんと接点あった人があんまいなくてね(^^;)

新宿で待ち合わせて・・・・

とりあえず山ちゃん

とりあえずビール

とりあえずいろいろ頼む・・・

オムレツ

キャベツ

ダーサラ

〆鯖

ボンちゃん登場

再度乾杯

どうでもいいけど、この三人、三人とも「澤」がつくの。

左から澤田、三澤、大沢・・・

サワの会・・・・・サワーはSourって綴りなんだよね・・・・


わかる人だけわかればいいんです(^^;)

そして山ちゃん焼酎ね

マレーシアでのあんなこととか

そんなことがあったのか的な・・・・

なんの話でしょうか・・・・

店はなんだか席は22時までってんで追い出されて・・・

席いっぱい余裕あるんだからいいじゃんかね?

まだまだ飲んだのに、バカみたい。

仕方ないので・・・ラーメン?

普通に味噌ラーメン

チャーシューはボンちゃんに移植

北のナントカ・・・・

※今調べる

「北の大地」だ。

前回行こうとしたら並んでてやめた店。

あれいつだっけな?

新宿いたとき・・・・

あった、1月17日だ
※その日のBlog

並ぶの嫌でその日は日高屋に行ったんだった。

で、きのうリベンジしたんだけど・・・・





どってことなかったヽ(;▽;)ノ

大体ラーメンなんてそんな変わんねーよ・・・・

つかね、思い出してるんだけど、もやしがしゃきっとしてないのね。

なんかグネグネなの・・・。

炒めてないで煮込んでる感じ。

だから食感的にイマイチだったんだろうなぁ~

日高屋の方が酒も飲めたし良かったかもな。

そんときの写真を今見たら美味しそうだもん

ホラ

ということで楽しい夜も終わり・・・

三澤さんからお土産も頂き

「リアル信州りんご」です

※わかる人だけわかればいいのです(^^;)

ニッポンのサラリーマンの皆さん、ご苦労様です

さて、今日は吉祥寺に物件見に行ってきます。

何処へ行くのかMalmsteen・・・・

吉祥寺かぁ・・・

また明日報告します(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿