2015年2月18日水曜日

2月17日(火)~移転先、決まるか!?住みたい街No.1へ行くのか?~

2月17日(火)

アメブロはコチラ

寒いなぁ~

・今夜から明日にかけて雪になる
・都内も積雪3cmほどになる

って聞いてたから期待してたんだけどな・・・

どうやらこのまま雨のまま、夕方にかけて降水確率下がっていっておしまいっぽい。

つまり、「ただ寒かっただけの日」というオチですな・・・

まぁまだ午後があるから今日は終わってないんだけどね(^^;)





つかむしろ始まったところ( ̄▽ ̄;)

なんか毎日大した成果も上がらないのに、いつも時間ない気がする。

部屋は相変わらず片付かないまんまだし・・・

昨日も午前中から・・・まぁBlogに手をとられるんだけどね

午後から出かけて・・・

出かける俺を見送るヤツ

お昼は家で食う時間なかったので駅で麻婆


夕方から映画観るつもりだったんでね、先にチケット手配しに行ったのよ。

文化村の映画は火曜がサービスデーなので、早めに手配しないと売り切れちゃったりするんだよ。

ホラ

ナショナルギャラリーはすごい人気だった。

俺行ったの昼過ぎだったんだけど、もう14:35の回は満席だったもんね。

で、昨日は吉祥寺へ・・・・

物件見に行ったんだけどさ、中野はないけど吉祥寺はいいかなぁと思って。


子供の頃は井の頭線沿線だったからよく行ってたんだよね。

渋谷は自転車で行けたけど、吉祥寺は流石に電車じゃないと無理。

当時第一家庭電器があってね、カセットが安かったからまとめ買いしに行ってたんだ。

TDKのADを30本くらいまとめて買ってきて、貸レコードじゃんじゃんダビングして、なくなるとまた買いに行って・・・

当時は三鷹楽器、サウンドハウス吉祥寺だっけな?

があったんで、楽器屋寄るんだけど、三鷹楽器の店員ってやたらフレンドリーでイチイチ声かけてくるのがめんどくさかったなぁ~

「今日は?何見に来たの?ギター?誰とか好き?」


「もうほっといてくれよ」って思うんだけどね、ガキんちょだったから「えぇまぁ・・・」くらいしか返せなかったなぁ~

で、吉祥寺は友達も何人か店やってるんで、色々と心強い面もあるんだ。

場所はこの辺

ヤマダ電器があるんだけど、その横の末広通りってところをはいって歩いて2分くらい。

この通り沿い

カウンターと

テーブル席
※インベーダーは含まれません

一番最初の店あったじゃない?

あんときと同じ7坪。

空中で3階なんだけど、まぁ悪くはないかなぁと思ってね。

同時に内見に来てた人が3組いたから競合になると思うんだけど、まぁあとは縁があるかないかだもんな。

でもさ、Malmsteenでいいのかなぁとかも悩んでるんだよね。

むかぁし、最初にロックバーなる店を始めようと思ってた時は、「渋谷でMalmsteenが成功したら、吉祥寺にFredy、新小岩にPowellを作る」って言ってたんだよね。

あんとき(3年前)に改装しないで新店舗だしゃあ良かったんだよなぁ~、すっかり間違えたよ。

なので、あくまでもMalmsteenは渋谷に戻った時のものとして、吉祥寺は最初から「Fredy」でいって、渋谷でいいとこ見つかったらそこで「Malmsteen」を再開するとか・・・

まぁ物件決まったら考えよう。

で、一旦渋谷戻って・・・

正確には三軒茶屋なんだけどね、渋谷はやよい軒駅から遠いんでね

鶏ちゃん焼定食・・・だっけな?

まぁ鶏肉が入った野菜炒めに卵かけて食う的な定食。

久しぶりに飯3杯食った( ̄▽ ̄)


で、これを見る
感想はコチラ

おすぎさんは絶賛らしいけどね、俺はイラっとした映画でした。

さて・・・・腹減らねぇけど飯の支度でもして部屋片付けよ!

またあしたね(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿