2015年2月20日金曜日

2月19日(木)〜愛と誠について語ります〜

2月19日(木)

アメブロはコチラ

うーん・・・

いったい何曜だ(@▽@)

テレビ見ないからなのか、仕事してないからなのか、娘が毎日いるからなのか・・・

「今日が何曜か?」ってーのが全くわからん!

いや、調べればそりゃわかるんだけど、朝起きて「?」って考えちゃうんだよね。

ふぅ〜

早いとこ社会復帰しないとな(^^;)

さて、そんな昨日は木曜日。

予報を裏切って朝からちょういい天気

こんな真っ青、マサオちゃん

昨日の朝刊

ふむ・・・

吉祥寺が呼んでる気がする( ̄▽ ̄)

午前中はBlogやらなんやら・・・

そーなんだよな。

午前中はBlogで潰れちゃうんだよな。

これがもしかしたら悪癖なんだろうか・・・・?

娘が昼いらんってーんで・・・・

やはり冷凍庫でだぶついたご飯を処分

ニク的なモノには生ハムを代用しました。

炒めて紅生姜のせて出来上がり

いただきマッス

そして片付けもいよいよ最終章

運ぶ道中で見かけた死んだような犬

ダブついた漫画も処分したんだけど・・・

これだけはダブついても捨てられません(T-T)

子供の頃ね、散々漫画読んだんだよ。

月曜:ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ
火曜:漫画サンデー、
水曜:マガジン、サンデー
木曜:モーニング、ヤンジャン
金曜:チャンピオン、週刊漫画

火曜はもう一冊買ってた気がするんだがな・・・・?

「子供の頃」どころじゃねーや・・・・

今考えてみたら・・・・

30過ぎまでやってたヽ(;▽;)ノ

確かSEGAはいるまで・・・・いや・・・・入った後もかな・・・

漫画買うとそのまま弟に回すんだよね。

結婚して別々に済むようになっても「配本」とかいって届けてたし、毎週なんらかの形で届けてたよ。

で、毎週刊行される漫画類の他になんだかどうでもいいような漫画見つけちゃあ買ってきて揃えちゃうんだよね。

で、代田の漫画部屋つーのがあるんだけどさ。

やっぱ二人で買ってきちゃうからたまぁにダブるんだよね。

あと「揃わなかったのが新しく出た」とかね。

で、「愛と誠」・・・・

もうタイトルだけでしびれちゃうなぁ〜

俺が人生で読んだ中で最高の漫画

名言、名場面のオンパレード。

初めて読んだのは、7歳だか8歳だか・・・

経堂の「菊池外科」のロビーに置いてあったマガジン。

すごく鮮明に覚えてる。

大賀誠が離別した母親が働く居酒屋を向かいのBARに通って見てるんだけど、対立する「花園スケバングループ?」だかが勘違いしてそのBARの女の子「ハーフのアリスちゃん」をさらって大賀誠を脅かすんだよ。

で、このハーフのアリスちゃん、両手の親指を針金で結ばれて吊るされるんだけど、裸にされて、最後の一枚のパンツを取られそうになった時に「こんな生き恥を晒すぐらいならいっそ殺して」って言うんだよね。

で、7歳だか8歳のさわだ少年は菊池外科で何の気なしに開いた漫画でいきなりそのシーンだったのよ。

今は大人になって全巻読んだので前後の流れがわかってるけど、いたいけな少年だった俺にね、「パンツ脱がされるくらいならいっそ殺して」って・・・・

衝撃的だろ?

なのですごく覚えてるんだよね。

そのあとドラマになったり映画になったり。

確か映画版が西城秀樹で、ドラマ版が夏夕介。

そんな思い出の愛と誠・・・・

だぶろうが何だろうが処分できるわけがない!

ということで、相変わらず鎮座ましますわけです。

片付けもあらかた終了

YAMAHA様からお借りしてた機材は移転先未定のため一旦返却

実家の冷蔵庫にあったコレ、どんな味だろ・・・

帰り道にカルピスマンゴー

夕方、お見送り

近づくと尻尾が動く

夕焼ける二子玉川

渋谷で松屋

そしてドラム道場

昨日は師匠が出張で松尾くんのジャズ教室でした。

ジャズわかんねーなぁ〜

一番縁がないジャンルだもんなぁ・・・

まぁこれも肥やしだ!頑張ろう♪

さて・・・金曜か・・・

いけねっ!

また明日っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿