2015年2月23日月曜日

2月22日(日)~ローストビーフ(プライムリブ)の意外な穴場は実は有名なチェーン店だった~

2月22日(日)

アメブロはコチラ

あったけぇなぁ~

今日19度とかになるんだよね?

あぁ~、なんかもう大雪とかこないのかなぁ?

今年になって、ちゃんと雪らしい雪降ってないよね?

少し降って終わっちゃった気がするんだけど・・・・



と、フト外を見ると・・・・・


梅の木に大量のハチ!

ざっと見た感じでも10匹以上いるんだけど、大丈夫かな?

蜂の巣とか厄介だからなぁ~

むかぁし住んでたマンションでさ、やっぱベランダに初期の蜂の巣ができたのよ。

まだ直径2cmくらいだったんで、カビキラーかけて死滅したの確認してモイだんだけどさ、旅に出てた(?)らしきハチが巣に戻ってくるんだよ。

ところが巣はもう撤去済みじゃない?

なんで、ベランダらへんで巣がなくなったハチがブンブン飛び続けてて、それはそれで不気味ではあったなぁ~

なんてことを思い出したりしている月曜・・・・

さて、とっとと振り返ります昨日のオレ( ̄▽ ̄)

朝、二日酔いに朝刊&コーンスープ

おふくろが誕生日でね、家族で高島屋で食事・・・・

鎌倉山です( ̄▽ ̄)

前菜盛り合わせ

この海老が美味いんだよなぁ~

ニク

デザート


「比較するわけじゃないんだけどさ」ってよく言うけど、ここは比較させてもらう。

ローストビーフとかプライムリブの店で言うと、やっぱロウリーズの方が美味しいよなぁ~

エビだってさ・・・・


鎌倉山はコレ

ロウリーズだとこう

付け合せなんか・・・

鎌倉山、野菜そのまま

最初、なんかの冗談かと思ったよ(ーー;)

ロウリーズはこう

左からほうれん草、マッシュポテト、クリームコーン、それとなんかのパイ

ニクもさ

鎌倉山、霜降り

ロウリーズ、ちょう赤身

もったいない話だけど、実際脂がキツくてふた口食ってあと食べてもらった・・・・


まぁそういう観点からするとですね、オススメなのが・・・・


BigBoy( ̄▽ ̄)v

いや、冗談じゃなくってね、早稲田の店とかローストビーフあるのよ。

ホラ

ちなみに俺が頼んだ鎌倉山のローストビーフは、ランチのコースで3500円。
※前菜、ニク、デザートの他に写真撮り忘れたけどサラダと雑炊がつく。

まぁまぁお得ではあると思う。



が( ̄□ ̄;)



BigBoyだとローストビーフ150g(そんなに食えないが)にディナーセット(サラダバー、スープバー、パンまたはライス)が700円なので合計1990円(税別)

おまけにお酒も鎌倉山より安いから、こんなお得な店はない!

ということで、次回からはちょっと遠いけどBig Boyにしようと思います(^^;)

しかも大概は予約なしでOKだもんね!

で、さんざん飲んで・・・

おふくろはマイロの餌付け

喜んでおります

喜びの動画

喜びの動画2

そして食事が中途半端だった俺は・・・・・


ミソラーメン( ̄▽ ̄)

いただきます

※誰かさんへ報告

2台あるうちのもう1台はE550でした

さて、腹減ったな、昼飯にしよう(いま12:05)

またあした(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿