2015年3月20日金曜日

3月19日(木)~体質改善したはずの俺に沸き起こった災難と、渋谷で一番のアソコ~

3月19日(木)

アメブロはコチラ

いやいや・・・まいったなぁ~

痛風の発作が出たのが、独立した翌年、2006年の春ごろ。

食べるものが怖くなって、ラーメンやめて、ビッグマックもやめて「海藻・葉っぱ・根っこ」だけを食うようになった。

お昼なんか「オリジン弁当」の4マスの容器にヒジキやらきんぴらやら詰め込んで、惣菜だけをもぐもぐ30回噛んで食べて、空腹感はゼロカロリーのビタミン入りのゼリーとかでしのぐ。

並行して毎日青山1丁目からオフィスがあった四谷まで徒歩で通勤して、帰りも渋谷あたりまで歩く。

代謝力を高めるために、毎朝の筋トレと週3~4回のプールで毎回2000m泳いで1か月そこそこで16kg痩せた。

完璧に体質が改善した。



その当時は( ̄▽ ̄)


話し前後するけど、ある時期から肩こりがひどかった。

冬場は特に、体が縮こまるのと着るものが重かったのかで、週に何度もマッサージにかかることもあったくらい。

それが痛風の克服・体質改善とともにきれいさっぱりなくなった。

なので、2006年以来この9年間一度もマッサージに行ったことも、かかろうと思ったこともない。




が( ̄□ ̄;)


昨日くらいからどうも様子がおかしい。

首筋に張りを感じるようになった。


原因はわかってる・・・・







ドラクエだ( ̄▽ ̄;)


考えてみりゃ当たり前で、ずーっと同じポーズで座り続けてるから、血流もリンパも流れが悪くなるし、筋肉にもいい影響ないに決まってる。

月曜に始めて4日目で、まだそんな何十時間もやったわけじゃあないのに、これじゃあ先が思いやられる・・・

とか何とか言いながら今日もやるんだろうなぁ~

さて、そんな憂いは置いといて昨日のMalmsteen澤田


午前中のうちにギターの練習とかしちゃっておいて・・・・

とりあえずお昼を済ませる

ボロネーゼ的なヤツ

娘と二人分

メシはとっとと終わらせて・・・・


ドラクエ、こんなもん手に入れた( ̄▽ ̄)

まぁとにかく広いんでね、移動だけですごく時間かかるのよ。

おまけに今度のはルーラが使えない。
※ルーラストーンっつーのがあるんだけど、記憶した場所一か所にしか飛べないのですこぶる不便。

なんかサイドストーリー的なクエストが多いので、アチコチにいかなきゃならんのね。

で、たまぁにこれに乗って横をスイスイ行っちゃう奴とかいてさ、「アレほしいなぁ」って思ってたんだ。


昨日やっと手に入れた( ̄・・ ̄)

「やっと」っつっても4日目だから「あっという間に手に入った」に近いんだけどね(^^;)

とかいってもそんなDQばっかやってもいられなくて・・・

夕方渋谷へ出て・・・

師匠の教えを受けます


渋谷・・・小腹が減ったので・・・

天丼セット( ̄▽ ̄)

渋谷の立ち食いではたぶんここが一番美味しい。

道玄坂の映画館の裏の、確か「信州」って店名だったと思う。

新卒の頃に、当時同じ営業所で働いてた広中さんって人がいたんだけど、その人に連れてきてもらったんだ。

そんときも「渋谷で一番うまい立ち食いそば行こう」って言うんで一緒に行ったんだよね。

それ以来、たまぁに立ち寄る。

ちなみに渋谷は「富士そば」「ゆで太郎」「小諸そば」とかとか、チェーンの蕎麦屋がたくさんあるんだけど、ハンズの近くの富士そば、落語そば、そんでココが行くことが多いかな?

ハンズのとこの富士そばは、紅生姜と福神漬がセルフで入れ放題なんだよね。

落語そばはセットのそばをぶっかけにしてもらうと揚げ玉を入れてくれるの。

ちなみに信州は麺が美味しいだけで、特にお得感はない(^^;)

ついでに言っとくと、渋谷で一番まずい立ち食いはJR駅のホームにあるあじさい茶屋。

麺はぶよぶよだし、風味もない(><)

さて、今日も肩こり一直線( ̄▽ ̄)



またあした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿