2015年12月11日金曜日

12月10日(木)~キャリーさんへのお詫びとマイナンバーの行く末

詫びなければいけない。

昨日のBlogで「キャリーフィッシャーが残念だ」と書いた。

まぁ前後読めばわかるが、単純に「不美人なだけ」という部分である。

ナタリーポートマンなんかと比べちゃいかんのだろうが、同じシリーズなので比較されちゃうのも仕方ないと思う。



が!



ルーカスが彼女を選んだのにはやはり理由があった。

昨日も暇で、メイキング的なのを見てた。

んで、やはりレイア役のオーディションがあって、何人かの新人女優にセリフを喋らせたのだが…

あの独特の「尊大な物言い」、上から目線というか人をなめたようなもの…

それが彼女の持ち味だったのね。

お父さんが歌手でお母さんが女優か何かなのね?

「他人に命令するのに慣れている」ってーのが選考のポイントだったようだ。

この場を借りてお詫びいたします<(_ _)>

で、そんなDVDを見てたら昨日もクリムゾン帰りの方が寄ってくれた。

尾嵜さんですが離席中

尾嵜さんといろいろ話しててね、消費税のこととかNHKの受信料問題とか・・・


・・・ってなんか話題が大人みたいだな( ̄▽ ̄;)



って大人だろヾ(・・;)



んで、話題がマイナンバーのはなしになったんだけど・・・


あれって結局捨てちゃっていいんだよね?

住基ネットもそうだったけど・・・つか同じことだよね?

もうなんか政治家と業者の癒着の産物だもんね。


「なんかいいことあるの?」って聞いたら・・・

「住民票とかとるときに便利」って・・・



住民票なんか人生でそんなに何通も必要じゃねーだろ(--;)

ということでマイナンバーの通知書一式は今朝ほどゴミ箱に投入されたのでした。


んで、尾嵜さん帰って・・・・

これで飲む

たまぁにブームが来るんだよね、アイス食いながら酒飲むってなんかひじょーに不健康な感じがするんだが、始め出すとやめられない(^^;)

不健康ついでにこうなる( ̄▽ ̄)

あぁ~、今日金曜だなぁ~

まぁラーメン続いてもいいか( ̄▽ ̄)

今日も19時から、豚汁はなくなったのでなんか用意しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿