2015年12月15日火曜日

12月14日(月)〜マンデーに来たぞフライデー(詳細本文)

根本的に「欲張り」にできてます。



「カツ丼も天ざるも食べたい」


「ラーメンもチャーハンも食べたい」


「スパゲティもドリアもラザニアも食べたい」


「女房の他に彼女と愛人と恋人が欲しい」(/ω\)


そんな欲望を叶えてくれるのがホテルの朝ごはんです。


ご飯もパンも味噌汁もスープも納豆も卵もお茶もジュースもあるので大分満たされます。

渋谷だとセルリアンで食べれるけど3000円もする。

二子玉川だとエクセル東急で海鮮丼が食べれて2200円らしい( ̄▽ ̄)

が!

駅から遠い…

と、溝の口の駅隣接のなんとかホテルだと和洋ビュッフェで800円との耳より情報!

行ったら改装中で営業してなかった…

しかし「もしものコーナー」でプランB発動。

最寄りの第一ホテルでやはり朝食ビュッフェが850円との情報。

行ってみたら「外からですか?」って聞かれた。

あんま来ないなのかな?

「えぇ」って答えたら「950円ですけどいいですか?」って…


まぁ100円くらいは誤差の範囲なのでいいとして…

まぁこんな感じ

パンに挟む的な物体、ベーコン、ソーセージ、何とかエッグみたいのがあれば良かったんだけどなくて、サラダもレタスとキャベツのみ。

あとは何故かおでんとかあって、おかず的にはちょっと残念な感じでした。

基本的に炭水化物が充実していればOKなんだけどね(^^;)

とまぁ、そんな朝食で始まった月曜。

昨日は予定通り帳簿やって(っても11月の)、メシ食ってギリギリに出勤。

月曜はいつもヒマなんで、WindowsのPC持ってってドラクエやってた。

そしたら、外で例のギターの写真撮ってる人が(・・?)

まさか一見で入ってくることはないだろうと思ってたら・・・

いたくらさんです

ネットで調べて来てくれたそーな

んで、明日(今日ね)食べる用のキャベツ刻んでたら、見覚えのある顔が外に・・・

なんとタイ人の高橋さん

高橋さんは「初代ミスターフライデー」で、去年の4月からバンコクに赴任中なのです。

ミスターマンデーの座を狙うか?

高橋さん来てから飲み始めちゃったので、前後はわからないんだけど・・・

お帰りのようです

ということで高橋さん撤収

そーだ、折角近所に泊まってるんだからラーメンいけばよかったね(^^;)

なんか一昨日もそんな結末だったような・・・・(--;)

今日は・・・15日か。

もう今月も半分終わりだな。

あと2週間ちょっとで今年も終わりです。

今日はね、トマトがあるよ。塩でもマヨでも。

19時には開けてるので、よかったら遊びに来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿