2015年12月17日木曜日

12月16日(水)〜希望に沿わなかった残念な結末と大阪からの仲間

昨日ね、昼からビッグマックが食べたかったの。

でもね、ビッグマックは「ごちそう」なんでね、割安なクーポンがない限り食べないのね。

大した金額ではないんだけど、そーゆー制限かけないとキリがないんでね、一応自制してるの。

ところが渋谷に向かう電車でポテト食ってる女がいてさ。

結構臭うじゃん?

んでもって、桜新町からまたマック持った女が乗ってきてさ、もう電車の中マック臭で満タンなのよ。

こちとらマック控え中だったのに、もう定価でいいから食っちゃおうかと( ̄▽ ̄)

んでね、話し飛ぶけど明日、金曜ね。

忘年会の予約が入ってて、もつ鍋作るので材料の下見に東急フードショーに行ったらさ、お寿司が美味しそうなのよ、特にイクラ。

さっきまでマック食う気マンマンだったのに、気持ちはもうすでにイクラへ…

時間もないので回転寿しでパパッと食おうかと思ってね、イクラトリプルとかで頼んじゃってさ。

じゃあ善は急げでフードショーを後に…

しようと思ったら、パン屋の前を通りかかってね。

「表はさっくり、中はしっとりの…」とか言っちゃってるわけ。

なんかこうなると「あぁ〜なんか美味しいパンが食べたいなぁ〜」って思っちゃうじゃん?

パンのいい匂いしちゃってるしさ。

まぁともかく開店の準備…買い物とかしなきゃならんので、シネタワーの下から出て道玄坂小路通って…

ドンキに行く手前に回転寿しあるんだけど、もう18:50とかになっちゃってて…

結局・・・・・


こんなアリサマ( ̄▽ ̄)

寿司的成分がおにぎりに反映され、魚的な部分は弁当の鯖(推定)に吸収され、「美味しいパン」的な成分はヤマザキのコッペパンに変貌を遂げたという・・・




なんて残念な夕飯に・・・orz


まぁ仕方がなかったことにして、改めて寿司もパンもマックもリベンジしたいと思います。

さて、昨日の収穫はコイツ

LOOKチョコのいちごのみ、しかもあまおう&とちおとめという豪華仕様、それも箱買い( ̄▽ ̄)

しばらくは楽しめそうだ・・・・


と思って今店来たら、もうあと6箱しかない(ーー;)

あげちゃうんだよなぁ〜、美味しいからさ、みんなと喜びを分かち合いたいんだよねぇ〜

んで、ボンヤリしてたら熊谷さんとみやびちゃん。

22時くらいにきたんで、どっかで飯食ったかしてきたのかと思ったらLIVEだったみたい。

ナントカいうバンドです

私が食事の準備している間にあーでもないとか・・

とかしてたら、ドアの外で見慣れない顔がうちの看板覗いてる・・・

「まぁ一見は入ってこねぇだろ」

と思って見てたら入ってきたΣ(・□・;)

3人目に入ってきた人見て納得した。

大阪チームでした

まんなかに写ってるのがクランチのまあやさんね、前の店にも来てくれて、私も一度だけですがクランチさんにお邪魔させていただきました。

大阪チームも同じバンドのLIVE見てきたとかで、結局昨日はこのLIVEに行ったメンバーだけで終了となりました。

ありがたい話です(^^)

さて、そんな葛藤の昨日をまとめてもういま18時すぎ。

開店準備しなくちゃ、今夜はね・・・やっぱまだピザがある。

30枚くらい入ってるからそうそうなくならないんだよな。

あとは適当、トマトとキャベツがある。

あとハムもあるんで炒めてオイスターソースでもいいし・・・

まぁお腹空いてたら適当になんか作ります、19時から始めるので遊びに来てね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿