2015年12月6日日曜日

12月5日(土)~迷い込んだ3人、そしてアレのオニギリに関する考察

もう12月も6日か。

新しく開店してから早くもひと月が過ぎたんだなぁ~。

ひと月もあっという間だし、一年もあっという間に終わるのに・・・・




一日ってなんて長いんだ(ーー;)

なぁ~?

って誰に問いかけてんだ俺・・・・


あ!そうそう、いきなり余談なんだけどさ(つかすべて余談ですが)、イクラのお握りってあるじゃない?

俺思うんだけどさ、やっぱオニギリってそもそも「温かいご飯に具を乗っけて丸めて握って作る」ってーのが本来の作り方じゃん?

みんなお母さんとかそうやって作ってるの見て育ってきてるよね?

でさ、「オニギリの具がイクラ」とかってなんか違う気がするんだよね。

あったかいご飯にイクラ乗せると白くなっちゃうじゃん?



ちょっとブキミ要素入るよね?



だからさ、ちょっと敬遠してたんだよね。

まぁ「ビミョーに高い」ってーのもあるんだけどさ。


でね、ここんとこセブンで「オニギリ100円」とかやってるんだよね。

んで、飯が面倒でオニギリでいいやとかって思って4つ買ってきたんだよ、何週間かまえね。

で、ツナマヨとか焼きタラコとかと一緒に試しに買ってみたんだが・・・・




すげぇ旨いヽ(;▽;)ノ



もうね、イクラ大好きなのね。

なんでいままでコレを避けてたんだろうと思うととても残念な感じがする。


ということで昨日の夜はいくらとすじこ(どちらも100円)

下に見えるグラタンなんとかパンはとっくに賞味期限が切れていい加減食べなきゃならんので仕方なく付け合せとしていただきました。



んで開店。

しばらくは誰も来そうにない。

入口近くのカウンターでスター・ウォーズ見ながらギター弾いてた。


外でなにやら人の気配。

ウチの看板見てる・・・

おまけにジンガイさん。

「やだな・・・・またチャージとか説明すんのかよ・・」

とか思ってたら・・・・・・・




なんと入ってきた(@_@;)




ガイジンさんこう言った。


「イイデスカァ~」



日本語でホッとした・・・・


ということで左から、シノさん、マスター、デイヴ

真ん中のマスターは築地で喫茶店やっててね、そこのお客さんのシノさん(魚屋さん)とデイヴ(会計士)で、となりのカラオケに来たんだけど休みだったみたい。

んで、看板見て琴線に触れたらしいんだけど、シノさんが「やめとこうよ、Malmsteen縛りだぜ」ってーんで回避しようと思ったらデイヴが扉開けちゃった・・・


とまぁこういう顛末。

とりあえずビールとおでんで乾杯する3人

そうこうしてたらバレッタ藤井

自分のモチモノの話だったかな・・・・


驚愕の3人

一目置いたようです


初顔の3人だったけど、なんとなく話も弾んでしまったので私も適当な時間から飲み始めて・・・・・



一人帰り、二人帰り・・・・片付けて掃除して・・・・



帰れなくなりましたorz

道玄坂の幸楽園で・・・


野菜味噌ラーメン&半炒飯


最近ラーメン食うときに自撮りするの忘れてるな・・・・(ーー;)

大事だからな・・・忘れないようにしないと・・・

さて、日曜だ!

今夜は誰が遊びに来てくれるかな?

楽しみだ♪

今夜も19時に開店、まだおでんもあるのでよかったら遊びに来てください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿