2016年1月13日水曜日

1月12日(火)〜暇な時間の必殺のアイテムとそれにまつわる悩み

連休明けだったなぁ〜

予想通りっちゃあ予想通りなんだけど…





まさかゼロだとわ…(ー ー;)

大体休み明けってーのは、月曜なんかは外食ダメなんだよね、寿司屋とかBARとか休んでるとこおいじゃん?

無駄に人件費かけるくらいなら休んじゃったほうがいいって判断だと思うんだけどね、うちは人件費・・・俺一人だからかからないじゃん?

だから「年中ほぼ無休」という営業体制でいられるんだけどさ、でもまぁ一人はつらいよ。

何もしてないとなおそうだし、ギター弾いたりしてても限界あるからね。


しかし幸い俺には「ドラクエ」という究極の暇つぶしがあるので、暇は暇で付き合っていけるのだが…

実は昨日までで300時間33分もやってる。

コレを本読む時間に当てたら、一冊3時間としても100冊分に相当する、「年間100冊クリア」である。

映画のDVDを見てもいい、2時間映画なら150本、倍速で見れば300本見れる。

楽器の練習に当ててもいい、上達間違いなしだ( ̄▽ ̄)

勉強の時間に使ってもいい。

スキルアップは確実だ。

一方、ドラクエをやっててどうか…




なにも残らない…orz

はぁ…やめようかなぁ…もう50のオッサンだし、ドラクエとかやってる場合じゃないような気もするんどよなぁ…

それと、やっぱ「時間無駄にしてる感」つーのがなんとも…ねぇ…

将来のための投資としての時間だったら、勉強とか練習とか大事だと思うんだけど、明日死んじゃうかもしれないなら楽しいことやってた方がって、自堕落な気持ちもないではないからなぁ…

とか考えながらプレイするドラクエも格別に楽しかったりするのではあるが・・・(^^;)

22時すぎ、仕方ないので(なにが!)飲み始める。

23時すぎ、諦めて片付ける(なにを!)

あぁ・・・ドラクエやってるPCとか飲んでるものとかね・・・・

24時前・・・・

ラーメンが出来上がる、半チャーハンもついてくる


「これでいいのか、おれ!」と自分に問う


やっぱ痩せたなぁ~

なんか鳥みたいだ・・・

ガンかなぁ~

まぁどこも痛くないから大丈夫だろ( ̄▽ ̄)v

何もしてなくても、誰も来なくても酒は飲むしラーメンは食う!

とまぁこういうことなんですね(^^;)

さて、もう水曜、真ん中モッコリ水曜日ですな。

今夜も19時から、遊びに来てねぇ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿