2016年1月18日月曜日

1月17日(日)~毎年恒例の行事とお通し的展望

年始・・・・

いや違うな・・・

再開店してすぐくらいだったかな?

「お通し的なものを充実させよう」って思ってさ、まぁBlogでも書いたが毎日いろいろ用意してるんだけど、そんなに回転しないんだよねぇ・・・

「豚汁好きなら作って出せば?」って言われて作ったけど家で作るより回転悪くて、結局ほとんど自分で食べてオシマイ。

そんな毎日豚汁ばっか食ってるわけにもいかないので、いろいろ目先を変えようとはするんだけど、結局冷蔵庫の中でいろいろダメになっていくんだよねぇ~

そんな話をこないだみやびちゃんとしてたのね。

で、結果どーしようかというと「スープを出せばいいんじゃないか?」という話になった。

ということで、日替わりでスープを出していこうと思います、今夜はミネストローネです。

さて昨日。

昨日は毎年恒例の「菅沼道場新年会」というのがあってね、例によって昼から飲んできました。

毎年通るんだけど、道中にある國學院のグラウンド


この乾いた音、たまらないよね

あぁ~、野球やりたかったなぁ~

ホント、無駄にした時間は取り返せないので、毎日時間を大事に使って生きていきたいものです。

ということで無駄に酒を飲みに新年会へ(この辺矛盾アリ)

挨拶する師匠

エア妖怪体操の皆さん

色々と楽しい催しがあるんだけど、ビンゴは見事当たらなかったんだけど・・・

「テンポ王」というゲームでこいつをいただきました

メトロノーム鳴らしてテンポ当てるってゲームなんだけどね、もう数時忘れちゃったけど、適当に書いたら当たっただけです、すいませんでした<(_ _)>

んで、16時くらいかな?

帰って少し寝てラーメン食って(4日連続)・・・

出勤&開店したんだけど、日曜、雨(のち雪)の予報だったりで誰も来ない・・・

おかげで映画のDVDを3本見れましたとさ( ̄▽ ̄;)

ということで、今夜も19時開店。

雪だからなぁ~

誰か来てからスープ作ることにします、遊びに来てねぇ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿