2016年1月4日月曜日

1月3日(日)~リクエストに応える柔軟な店の、付け合せにまつわる苦悩

さぁて、正月休みもこの辺で切り上げて通常稼働モードに戻さないとな。

昼からダラダラ酒飲んで、一日中酔っ払って、ラーメン食って倒れるように寝て、適当に目が覚めると暖房つけっぱなしで喉痛くて目が覚めて、風呂入って酒飲んで・・・・



まるでダメな人間の完成形がここに( ̄□ ̄;)

ということで今日からまたストイックに生きるのです、おはようございます、さわだです。

なんだかんだ言いながら、カラダはじじいなのか朝は早くに目が覚めるのね。

昨日、朝刊見てたらさ・・・

これ


絶対ひとり旅じゃねーよな(ーー;)



テレビ番組になってる時点で、マネージャーもディレクターも付いていってるだろ・・・・


とかまぁ、新聞に突っ込んでみたりして・・・

昨日はなんだかんだで忙しくてさ、わかると思うけど午前中は一昨日のBlogの動画のアップロードにすごく時間がかかってね、朝から初めて昼過ぎまでかかっちゃった。

そのあと、携帯の写真を整理しようと思ってFBのアルバムに移したり・・・・

とかなんとかしてたらあっという間に夕方

買い物して店へ・・・

昨日はみっちゃんから「肉が食いたい」ってリクエストがあってね、娘からも同じようなリクエストがあるのでこう聞くの

「なに肉?うし、ぶた、とり?」

まぁ大体は鶏か牛なんだよね、「豚」ってことはあまりない。

「豚」の場合は「豚しゃぶ」か「とんかつ」あとは「生姜焼き」だろうなぁ。

「鶏」のときはもうこれは「焼き鳥」以外ないでしょ。

問題は牛の場合。

「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」「ローストビーフ」「焼肉」「ステーキ」・・・

ローストビーフ・・・前作ったんだよね。

結構簡単なの。

ブロック肉に塩コショウして表面焼いてラップにくるんで炊飯器の保温モードで何時間か放っておくだけ。

で、これで作ったんだけど、東急プラザの地下で加工してない肉と同じ値段で出来上がってるローストビーフが売ってたのを発見して作るの嫌になっちゃった(ーー;)

SO(さておき)

しゃぶしゃぶとすき焼きは楽っちゃあ楽なんだけど、野菜を用意しても大概半分以上残るので意外と高単価になりやすい。

とか瞬間悩んだんだけど「ステーキ食べたい」っつーんで、こりゃラッキーと・・・

実は安売りで買っておいたステーキ肉が2枚あったのだ( ̄▽ ̄)v

ということで準備してる間にBTTFを見て待っていてもらう

パンとサラダ(持ち込み)と一緒にいただきます

付け合せのポテトは冷凍庫にストックしてあったものなんでいいんだけど、問題はこのほうれん草。

実は地元のスーパーで買おうとしたら198円とかだったのね。

「ほうれん草なんか100円」って相場感だから渋谷出てからにしようと思ったの。

ところが渋谷でさわみつ(いつもいく八百屋)行ったら休みじゃん(><)

で、仕方なく西武の地下へ・・・・



ったらなんとまさかの330円(@▽@)

えぇ~・・・って悩んだ挙句、冷凍のほうれん草(350円くらい)を買ってったのよ。

途中でドンキ寄ったりして開店時間ギリギリで店戻って・・・

あれ?


ほうれん草がない( ̄□ ̄;)

どっかで忘れてきたみたい・・・・

多分ドンキじゃねーかなぁと思うんだよね。

今日取り入っても冷凍だからもうドロドロだろうなぁ~

そんでね、まぁ忘れてきたものはしょうがない、自分の責任だから諦めるんだけど、みっちゃん来てちょっと留守番しててもらってセブンに買いに行ったんだよね。



なんと130円・・・・ヽ(;▽;)ノ

このね、地元のスーパー198円から始まって330円の苦悩、350円の妥協、そして喪失からの絶望・・・

最後には130円の虚無感・・・

ほうれん草ごときで一喜一憂しましたよ・・・いや、まてよ?




「喜」はないな・・・




ずっと憂いているじゃないか・・・(ーー;)

ということで、ほうれん草への思いで振り回された一日でした。

さて、月曜か!

大概の会社は今日からとかだろうな。

店は昨日から営業し始めましたが、私も会社は今日から稼働です。

とりあえずいまから銀行行かなくっちゃ!

店はいつもどおり、19時からやってます。

あ!先着1名だけステーキあるよ。

サラダはないけどパンはある。

チャージの範囲でお出ししますので、食べたい方はお申し付けください。

誰も食べなければ私が食べちゃうんでね。

遊びに来てね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿