2016年3月1日火曜日

2月29日(月)~新規のお二人はご近所さんでした

3月になっちゃったよ~

大雪が降ることもなく・・・・

こないだ正月明けて、佐藤さんと浅草行ったと思ってたのに・・・・

あれからはや2ヶ月が経過し、いよいよ暖かく・・・・



全然ならん(--;)

今日なんか寒かったくらいだもんなぁ~、3月なのに。

あぁ~もう3月だよ~

フクちゃんくるとこの流れで必ず行き着くのが・・・・


今年ももうオシマイだねぇ( ̄▽ ̄)

ホントだよ、一年なんてあっという間だモンね、もう3月でしょ?

なんだかんだ言ってるうちに花見だよ、花見終わったらゴールデンウィークじゃん?

そんなしてるウチに梅雨だよ。

「梅雨うっとおしいなぁ~」とか言ってたらセミ鳴き始めて夏。

夏なんか冬より短くてあっという間に終わるから、もう秋だよ。

そんなこんなしてたらもう「紅白出場歌手」発表ですよ。

で、もう今年も終わっちゃう・・・・

な?

人生なんか短いので毎日を楽しく生きて行こうと思います。


ということで昼から焼肉

と、食べ始めたらなにやら雨情報

そんなコトはお構いなしにもう一品

「こんな食えねーよ」っていつも思うんだけど、結局ちゃんと完食するんだよね(^^;)

絶大なる経済力をバカにしたこのお会計(--;)

帰って一旦寝て・・・・・

寝すぎた( ̄□ ̄;)

飲みの〆(?)はラーメン王のもやしそば

開店して待つこと数時間・・・・

新しいメンバーが遊びに来てくれました

左から青木さんと斉藤さんです

どうやらご近所にお勤めとのことなので、また遊びにいらっしゃるとのこと。

ということで2月の最終日でした。

さて、冒頭でも触れたとおり今日から3月。


ずっと考えてたんだけどね、毎度来てくれる方にはなんかお得にしたいなぁと・・・

元々チャージを頂くようにしたのは、思いの他みんな飲まないから。

商売として考えると、回転率×客単価なんだよね。

回転率が低ければ客単価上げなきゃならん。

元々は客単価2000円くらいでイメージしてたんだよね。

ところが思いの他みんな飲まない。

どころかコーラ一杯でおしまいって人もザラだった。

んで、チャージ+ドリンク、当時で1000円と500円(×2)くらいで2000円になる感じ。

消費税でドリンクを100円値上げしたんだけど、それでもまぁまぁ。

実際ココに来て、足しげく通ってくれる何人かがいるんだけど、毎回1000円ってーのもなぁってずっと思ってたのね。


ので!

「1ウィークリピーター割引」というのをやろうと思います。

とりあえずは3月だけ、好評だったら続けようかな的な( ̄▽ ̄)

もう文字通り「1週間以内にもう一回来たらチャージ半額」

つまり500円ね。

今日スタートね、今日来た人は8日までに来るとチャージが半額。

さらに1週間以内にくればまた半額。

さらに1週間以内にくれば・・・

週に3回来ても2000円で2回分の料金でOK!

ということで、リピーター割引、今日から開始です。


遊びに来てね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿