2016年5月16日月曜日

キモいジイさんの話し

「キモいジイさん」という人がいる。

仕事の都合で週に何回か会うんだけど、どっかで聞いたことある人とよく似たパターン。

「お若いですねぇ」
「(年齢に)見えませんねぇ」
「俳優の〇〇にそっくりですねぇ」




と言われて真に受けるタイプ( ̄▽ ̄)

何考えてるんだかわからんが、写真撮って加工しちゃったりするタイプ。

知り合いで「ナントカ」って人がいるんだけどモロにこれ!

「こんな大きいお子さんがいるんですか」的な…

「えぇ〜兄弟だと思ってました」的な…

で、話戻すんだけど・・・



このジイさん、なんといい年ぶっこいて「ピン中」(ーー;)
※「ピン中」=フィリピンパブ中毒

聞いてもないのに「この子いいでしょ?」とか言って写真見せてくるんだけど、興味ないっちゅーの(ーー;)

で、フィリピン人に「和製ブラッドピット」とか言われてその気になっちゃってんの。

誰がどう見ても60代のジジイなのにね、まぁある意味で気の毒っちゃあ気の毒なのかもしれんけどね(^^;)


あとさ、


「こんな大きいお子さんがいるんですか」的な…

「えぇ〜兄弟だと思ってました」的な…

こんなこと言われて調子に乗っちゃったりね、年甲斐もなく若い格好して街に出てみちゃったり・・・


痛いよなぁ~(T▽T)



こないだ、どっかのお店に女性の知人(推定40代中盤)を連れて行ったんだけど「お嬢さん(娘)だと思ってましたよ」

って…


お世辞にしても言い過ぎだ(ー ー;)



あと、年齢隠すヤツもどうかね。

年齢なんてタダの細胞の話しだし、話のとっかかり作るだけの「あぁ、じゃあ誰それと一緒ですね」的な・・・・「お!同学年じゃないっすか」的な・・・


別にいくつであろうがパーソナリティの問題ではないのに「おいくつなんですか?」って質問に「えぇ…まぁ…」って…


答えになってねーよ(ー ー;)

自意識過剰でアタマおかしいんじゃないかとさえ思います。



でね、俺も言われるよ?

「そんな大きいお嬢さんいるんですか?」とか。

まぁ俺の場合は結婚も子供持ったのも早かったからね。



確かに身の回りの同年代の男性見ると、概ね老けてるよね。

音楽業界にいる先輩方は、やっぱそれに比べて若いんだよね。

よくBlogにでてくるワーナーの先輩方とか、やっぱ一般企業の50歳と全然違うもんね。

まぁその中でのオレ・・・

まぁお世辞に決まってるともう受け止められるよ。

「お若いですよねぇ~」とか

「えぇ~?見えませんよ~」とか言われてもね・・・


こんなつるっぱげにそんなお世辞行っても説得力ねーよ(ー”ー;)

って返すわけですよ(^^;)

と、こんな話を書いてたら例の「キモいじいさん」が登場した( ̄▽ ̄)

じい「なにやってんすか?」

オレ「ん?キモいじいさんの話し書いてんの」

じい「なんですかそれ~」

オレ「キモいジイさん」という人がいる。仕事の都合で週に何回か会うんだけど、どっかで聞いたことある人とよく似たパターン。

「お若いですねぇ」
「(年齢に)見えませんねぇ」
「俳優の〇〇にそっくりですねぇ」

と冒頭の文を読み始めた。

じい「なにぃ~それぇ~」

オレ「ブラッドピットとかってアレもフィリピン人しか言わないわけでしょ?」

じい「そんあことないですよ、みんな言いますよ?」

おれ「みんなって誰よ?」

じい「ロシア人とか・・・」



このじいさん、日本人に友達がいないようです(ーー;)

あぁそうそう、ヤフオクにいろいろ出してるので、興味ある人はよろしくお願いします。

興味ない人は拡散するとか、シェアするとか、私の力になるようによろしく頼みます<(_ _)>



さて・・・・・真昼間から飲みに出かけるか( ̄▽ ̄)←やっぱ懲りてない

0 件のコメント:

コメントを投稿