2016年5月9日月曜日

Malmsteenさわだ、その後の人生について…

Malmsteen閉店、一夜明けて…(実は二夜)

やっぱ「一抹の寂しさ」的なものはあるわな。

なんか「行くとこ失った」的な…

引き上げた荷物片付けてる状態も、「別れた女のトコから私物引き上げてきた」的な、なんか「余分なもの満載感」な部屋の状態も、こみ上げてくるものがある…

つまりこの状態

どーしたもんか・・・やっぱヤフオクかなぁ~



SO(さておき)



「で、さわだどーすんのよ?」

店閉めるって話してからみんなに聞かれるのがコレ。

Malmsteenは一応法人名義で行ってる事業で、この会社には俺個人だけじゃなくて、他の法人と個人も出資してくれてるのね。

第一興商から独立して、映画の配信やる会社を立ち上げたものの、まぁいろいろあってうまくいかなくなって、いろんな事業に手を出しては手を替え品を替え…

最後に行き着いたのが「飲食店の経営」で、これはこれで、会社としては一番長続きした事業としてやってきたんだけど、なんだかんだで「経営」とか、もう疲れちゃったのであんまり続けていこうという気が無くなってきてる。

ということで、会社を清算して新しいことを始めようかと。

別に事業を始めるのではなくて、一旦全てをリセットして「どうしたいか?」をゼロベースで考えて組み立てる…

と、小難しいことを考えてるワケではなくて、至って単純( ̄▽ ̄)



南国に行こう( ´ ▽ ` )ノ



子供の頃…ってもってもハタチかそこらの頃

オヤジと弟とハワイに初めて行った時

「あぁ…晩年はここに住みたいな」と思ってた

考えてみれば、もう来年で50・・・



すでに晩年ε-(´∀`; )



もう日本の寒いのも、東京の物価が高いのもうんざり

ということで、南国…できればハワイなんだけど、LAに移住してる先輩からいろいろ話聞いたんだけど、結構面倒らしい。

ビザとかは仕事に紐付いてるので、仕事さえ探せればOKみたいなんだけど、銀行、健保、役所関係が厄介だとか…



まぁ、とりあえず出たとこ勝負( ̄▽ ̄)



ハワイがダメなら石垣でも久米島でも、南の島ならとりあえずいいかな?

ムスメは学校あるし、ヨメも東京で仕事あるので…



憧れの単身赴任♪( ´▽`)



無責任に思うかもしれないが、まぁ皆さん同意の上のこと。

ということで、諸々整理が済んだら東京を離れます。

土日も仕事入ってるので、隔月の菅沼セッションに来てくれてる人以外とはほとんど会わなくなるし、東京をおさらばしたら中々帰っても来ないと思う。

将来的には大好きな弟とか大事な誰かさんと、死ぬまで南国にいれたらいいなぁと妄想してます(^.^)

新しい土地で新しい生活を始めるのです!



が!



飽きなきゃいいけどなぁ〜(^_^;)



ラーメン屋とかあんまないんだろうなぁ~

と、どうでもいい子と心配してたりして(ーー;)



さて、ということで南国移住計画スタートします。

当面、移住資金作りで働きまくります。

あんまり時間作れないかもしれないけど、それまで遊んでくれる人、遊びましょう。

それ以外の人、お世話になりました。

またもろもろ報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿