2016年7月15日金曜日

7月11日(月)~自分の小ささを呪った朝と、「ヤ」だらけの一日







思い出した!




こないだ、ひどい悪態をついた(´・_・`)

某所でのこと、声かけてきた客がいた。

相手「私のこと覚えてますか?」ときた。

オレ「覚えてるよっ!『こっちは客だ』って言ったヤツだろっ!」

相手「いやぁその節はどーのこーのでモゴモゴ…」

オレ「うるせぇ、あっちいけ」

相手「そんな怒んないでくださいよぉ〜しのごのモゴモゴ…」

オレ「うるせーんだよ、あっちいけよ」



人間小さいなぁ…オレ( ̄▽ ̄;)


ことの顛末はこう。

あるとき友達が客連れてやってきた。

あ、前の店の話ね。

んで、名前がわからないので「そこのデブ」って呼んだんだよね。

そしたら「なんてこというんですか、コッチは客ですよ」

なんかさ、客商売やってる人はわかると思うんだけど・・・・・



お客様が神様だと思ってるのは三波春夫だけだ( ̄・・ ̄)

大体「デブ」って言われて怒るのもおかしい。

デブはハゲとかちびと違って肉体的欠陥ではない。

この話し、二度目かもしれないけどさ、子供の頃から「人の治らないことは言ってはいけません」って言われてたのね。

しかし、デブだけは肉体的欠陥ではなく精神的欠陥、要は欲望の抑制が利かないだけの産物。


ところで毎朝すれ違うデブ・・・歩きながら必ずなんか食ってる。

こないだはバナナ食いながら歩いてた(・・?)



持ってきたんだろうな・・・・家から・・・・歩きながら食うつもりで・・・・


この時点でおかしい(--;)

歩いてるときくらい食わなくていいのに・・・・



で、話し戻るんだけど「コッチは客ですよ!」

って・・・・


ナニ言ってんだ、こっちは店主だぞ(-”-;)

自分が客だったとして、客の立場から言わせてもらっても、客と店の立場はイーブンであると思ってる。

ここで「客」という立場を振りかざす奴は来なくていい。

店では施設監督権(だっけな?)というのが店員(店主)に与えられてて、気に食わない客は入れなかったり追い返したりしても問題ないことになってる。

ということで、実は客には選択権が与えられてないのだ。

とまぁ、そんなノーガキから文頭に戻ると、そのデブが話しかけてきたのが気に食わなくて悪態吐いたんだな。

で、翌朝起きて


「・・・・・・・」(--;)

と思ったんですな。


はぁ・・・おれって小さいなぁと・・・


おおらかに生きていきたいものですな( ̄▽ ̄)


さて、こないだの月曜ね、休みだったのね。

もう一日の予定は決まってたんだけど

・ヤフオク
・ヤキニク
・ヤキュウ
・ヤショク


と・・・・

「ヤ」の付く行事ヤ次早( ̄▽ ̄)

ヤフオクに出品したのはこれ

店に置いてあったアレ、誰か落札してください

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c561036198

で、実は出品したのはコレだけで・・・・時間が時間になったので・・・

ヤキニク

で、いつものヤツ

そろそろ「いつもの」で出てくる気がするんだが・・・・

帰って少し寝て・・・・

横浜スタジアムへ・・・と向かうんだが・・・


思ったより遠い(--;)

関内って横浜の隣くらいかと思ってたけど、川崎から20分近くかかるのね。

で、月曜の横浜中日戦なんかガラガラだろうと思ったんだけど・・・・

なんと行列

やっと窓口たどり着いたと思ったら立ち見と「ワケアリ席」ってのしかもうなくなってた。

しょうがないので「ワケアリ席」とやらに・・・・・

ポールかぶって見づらい(=_=)

混んでるはずだよ、先発は今季初登板の番長三浦( ̄▽ ̄)

相手チームだけど、頑張ってるベテラン、いい試合をしてほしいと思ってたんだけど・・・




なんと初回からめった打ちの一挙6点

こうなるとなんかかえってつまらない(´・ω・`)

マウンドに集まる内野陣・・・・・

は、きっとこんな会話をしてるんじゃないかと

ラッキーセブン、風船と花火が上がる

試合は見えたので混雑する前に球場を出て・・・

中華街

父親に戦果を報告するデブ

デブおすすめの店で・・・

エビそばだっけな?五目そば?と、水ギョーザ

もう一個ラーメン来たんだけど・・・・

全部ひとりで食うつもりで頼んだらしい(--;)

ということで、充実した休日でした( ̄▽ ̄)

さて、外はひどい雨だ(--;)

こんな日は家でじっとして・・・・






帳簿だヽ(;▽;)ノ



さて、その前に飯だな、またね( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿