2016年7月4日月曜日

7月1日(金)~10円寿司に行ってきた、again

朝からあちぃなぁ~

おはこんにちわ、寿司屋のさわだです。

さて、寿司屋で働いてることは前回のBlogで白状しましたがね、寿司屋以前にやってた仕事もあるのですよ。



なんと蕎麦屋( ̄▽ ̄)

一昨年の年末に宇田川町の店を出てからしばらくなにもやってなかったじゃない?

で、戻ってきた保証金が数か月でみるみるウチに減っていったのよ。

んで「このままじゃあいかん」と思ってね、「将来はハワイで蕎麦屋」とその時は考えていたので、「じゃあ蕎麦屋で修行でもすっか!」と軽い気持ちで蕎麦屋へ就職・・・

ところがですね、やってみるとコレが案外心地いい( ̄▽ ̄)

まかないもついてるし、そば好きだし(^^)



で、どうせヒマなので・・・・

最大で蕎麦屋1日3件掛け持ちという無茶っぷり(--;)

一日のスケジュールはこう

4:30に起きる
5:00出発
5:30に1件目の蕎麦屋
10:30退社
11:002件目の蕎麦屋
15:00退社
15:303件目の蕎麦屋
23:00退社
24:00頃帰宅、メシ食って寝る

とこんなアンバイ(^^;)

で、じつはコレを去年の5月からずっとやってた。

いや、すげぇ忙しいよ?

朝の行きと夜の帰りはいいのよ。

間ね、店から店の移動(^^;)

一応制服とかあるから仕事終わって着替えて・・・・

駅までダッシュ、駅ナカダッシュ、電車の中ダッシュ、乗り換えダッシュ、改札までダッシュ、駅からダッシュとダッシュざんまい( ̄□ ̄;)

移動終わるとヘトヘトなんだけど、そっからが仕事だからヘトヘトもしてられないのよ。

結果的に「仕事中が一番楽」というアリサマ(^^;)

毎日16時間とか17時間とか働いてるわけだから、報酬もそれなりでね、おかげで開店資金もできたということで、再開店の時には3件のうちの2件は辞めたのね。

そんで11月に店再開してからも、朝の蕎麦屋は実は続けてたんだよね。

で、どうなったかというと・・・・


朝の寒いのがトコトン嫌になった(><)

南国へ移住する決心のほとんどが実はこれが原因です。

昔から寒いのが苦手で、冬になる度に「あと何回冬が来るんだろうか」とうんざりしてた。

で、休みの日でも極力朝は早くに床を出るようにしてるけど、元来がナマケモノで怠惰にできてるので本当は布団から出たくない。

でも行かなきゃならないので強引に寒い中出勤するんだけど、もう本当にイヤでね。

で、この春にめでたく店やめたので、会社の株も株主から買い取って100%自分資本の会社にしたうえで休眠(12年間休眠させると自動的に廃業扱いになるらしい)。

で、責任無くなったところで「高跳びしよう」と、こういうわけです。

で、実は蕎麦屋は今月いっぱいで辞めて専業寿司屋になるんだけどね、蕎麦屋よかったよぉ~

まかないね、何でも食べていいの( ̄▽ ̄)

「毎日カツ丼」とかOKなんだよ。

とウキウキして就職してみたものの・・・・


そんな毎日カツ丼ばっか食えるわけもない(--;)

さすがに飽きちゃうんでね(^^;)

でも、親子丼にしてみたり天丼にしてみたり、時にはある材料で生姜焼き作ったりとか自由度が高いんでね、これはこれで楽しい仕事でした。

なんか残念な気もするけど、どっかで転機はあるものなので、いまがそれかなというコトだと思う。



さて、そんなこんなで寿司屋と蕎麦屋を掛け持ちしてる昨今、例によって金曜が休みで・・・

10円寿司に再度行ってきた( ̄▽ ̄)

まずはツマミで

デブ到着、手始めに20個

20個食っても200円だもんね( ̄▽ ̄)

召し上がります

フツーに追加

で、「デブに100個食わせよう」って思ってたんだけど、実は日によって「一人何個まで」って決まってたらしく、この日は一人20個までということだったの。

でも5人集まったので100個は注文してOKだったんだけどね

みんな集まったのでサイドオーダー的なものを発注

ポテトとか

もやし炒め的なモノとか・・・

これはカツオのたたき

コモノもこれだけの充実っぷり

ブリ以外も頼んでみたりして

寝てたりとか・・・

場所移動します(ユビ写っちゃった)

でもまだ食うデブ

フクちゃんはさすがにホッピーのみ

私はもやしそば的なモノ・・・




さっきもやし食ってんじゃん(--;)←いま発覚



何故か携帯に残ってたフクちゃんの後頭部


で、翌日目が覚めて気が付いたのが・・・・


オレ、寿司食ってない・・・・(-"-;)

まぁ楽しかったからいいのだ♪

さて、実は7月の休みは今日以外は全部約束あるんだけど、今日だけ誰も遊び相手がいないんだよなぁ~

さて・・・孤独に弱いオレ・・・どうしようかな・・・・

とりあえず、一人で「行っておきたかった店」でも行脚してみようかな?

携帯対策もやらなくっちゃ!

忙しいぞ!休日のオレ( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿