2016年9月9日金曜日

9月3日から今日まで~久々のカラオケからの咳・・・胸の痛み・・そして・・・神戸

まぁ神戸はさておき・・・・

話しは少し戻るが、楽しかった金曜夜の翌日、つまりは土曜なんだが、久しぶりのカラオケのせいか、喉にきたようで、

翌日Mから「さわださん、酒焼けで声ガラガラっすよ」って言われたんだが、本人全く自覚がない。

※「M」というのは寿司屋の同僚、今度紹介します。


どころか、二日酔いが抜けずそれどころではない(--;)


ときおり咳が出るものの、あんまり気にしてなかった。

しかし夜になると回復するもので「さて飲むか」と酒を飲む。

翌日、日曜。

いつもどおり、ただやっぱまだ咳っぽい・・・・

そして夜、仕事終わっていつも通り飲んで寝る。

(-_-)zzzzzzz


月曜・・・・


朝5:30に激しい咳と胸の痛み、そして悪寒で目が覚めた。


熱測ったら38.5度( ̄□ ̄;)


実は熱っぽいのは感じていたんだけど、面倒だから熱計らなかったのね。

扁桃腺以来の久しぶりの38度越え。


しかし喉ではなくて胸の真ん中の気管的なところが痛いので、風邪とかじゃないだろうと開業を待って内科じゃなくて耳鼻科咽喉科へ。

状況伝えて患部は見てもらったものの、なんかの数値が異常らしくて、すぐに総合病院的なところに行って検査するようにと、紹介状持って次の病院へ。


自分のことながら、こういうのは初めての出来事なのでちょっとワクワク感が発生。

総合病院的なところに入る。


「こら、どけ!コチトラ紹介状持ってんだよ!」


くらいの勢いとドヤ顔で受付に行くも、どうやらそんな患者ばっか、問診票書いて大人しく待つ。


カルテが出来上がり、受診する内科の前で待ってたら、先に採血とレントゲンとをやってこいと指示。

上行ったり下行ったりしてるうちに…




治ったっぽい( ̄▽ ̄;)



もう、受診する頃には熱も引いて咳も出なくなった。

しかし一応名前呼ばれるまで待って、検査の結果を聞く

診察の結果、どうやら気管支炎のモヨウ


問診とかしないでバックレればよかった。

診察料3800円と薬が1070円。

あ、その前の病院もあったな。


焼肉でも食いに行けばよかったと考えてる月曜昼下がり( ̄▽ ̄)


と、ここまで書いて投稿しかけたが、また熱が出て寝ちゃった・・・

以降、続き


ところが、油断はするもんじゃない。

夕方になってまた高熱、夜まで寝込んで、少し起きるがやはりだるいので少しだけ酒飲んで寝る。、

翌朝、やはり咳き込んだ時の胸の激痛で目が醒める。

朝どころか…夜中に何度も起きてるんだが、都度都度二度寝したりするんで現実的には寝たり起きたりの繰り返し。

いい加減朝になるし、基礎英語も聞かなきゃならないので床を出るがやはり痛い。

んで、やっぱり開業を待って地元の耳鼻科に行って「これこれこうだった」と事情を説明。

とりあえずあの吸引的なモノをやっておけば一日持つって解釈したので、吸引しておく。

これが火曜の朝、そして夜から普通に仕事・・・


水曜も同様に、朝から咳と胸の痛み。

開業待って吸引、木曜休診とのことなのでトローチだけ多めに処方してもらっておく。

水曜も普通に仕事行って、酒飲んで寝る。


木曜、まあ同じような一日・・・


しかし、月曜に行った病院(大きい方)でもらった薬はあまり聞いていないようだ。

要は
・抗生物質
・咳を抑える薬
・痰を除去する薬

コレを処方してもらって、言われた通り一日3回飲んでるんだけど症状があまり変化ない。

とりあえずトローチだけなめて一日乗り越える。

明けて金曜、つまり今日。

やはり朝から激しい咳と胸の痛み・・・・。

といっても、月曜程じゃあない。

「まぁ楽」かな?

病院行くほどのことでもないと判断したのと、ある程度は自分の体の「治癒力」に任せるのも大事かと思って、今日は病院行かないでおく。

さて・・・

明日どうなってることやら(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿