2016年11月12日土曜日

11月11日(金)〜ほぼファイナルの送別会で出た「すごい名言」

今日も激しく二日酔いです。

やっと体が起きました、おはこんにちわ。

ここ数ヶ月、送別会やらなんやらでまぁ楽しい毎日を過ごさせてもらってます。

中では「巻き戻したいほど楽しい1日」とかあったけど、昨日は格別な仲間との夜で、ホントに心から「夜なんて終わらなければいいのに」とも思ったし、「こいつがいるなら東京に残ってもいいかな」とか考えちゃった。

成城の仲間は知ってると思う。

ご存知、マサ( ̄▽ ̄)

俺にとっては家族以外では一番過ごした時間が多かった、もう「親友」とかって言葉が安っぽく感じるほど近くにいたヤツ。

俺が結婚してから、アメリカのミネソタに転勤しちゃって、まぁお互い家庭もあるしであんま連絡取らなくなっちゃった。

一昨年くらいかな?

日本帰ってきて、熊谷かどっか、あっちの方の工場に勤めてるとかで、せっかく日本に帰ってきても近くて遠かった。

「まぁいつでも会える」とかって思ってたが、いよいよ出発するその日が近くなってやっと会えた。

ほぼ20年ぶりの再会だったよ。


聞いたことある人いると思うけど、

・学生の頃毎年沖縄行ってて

・改造したソアラで湾岸ぶっ飛ばしてスピンして死にかけた

・毎晩渋谷にナンパしに行って一度も成功したことがない

・高校の頃は文字通り麻雀バッカやってて…

・真夏はチューブ聞きながら江ノ島に…


全部こいつと一緒( ̄▽ ̄)

初めてディズニーランド行ったのもこいつだった(^^;)

「男同士できちゃいけないね」って思い知った初めてのディズニーランドだった。


話してたらもう懐かしいこと…

どころか忘れてた事がいっぱい思い出されてね

ところが、思い出せば思い出すほどロクなことしてない

最後に出たセリフ

もうこれは昨日の名言…

つかここ数年で最高のセリフ



もうこれ以上思い出すのやめよう(ーー;)


会社クビになっちゃうって・・・(^^;)

思い出せば思い出すほど自分たちのロクデナシっぷりがどんどん出てくる( ̄▽ ̄)

しかし、俺たちにとっては、ホント文字通りの「青春の数百ページ」だったりする。

ということで、昨日は本当に濃い1日だった。

振り返る


まぁまず朝から引越しの荷物を作って送ってたんだけど・・・


それも5時くらいから( ̄▽ ̄)


15日出発なんだけど、普通の引越しと違って、当日業者に来てもらって・・・

とかって作業じゃあない、何と言っても離島だ!

前にも書いた通り、普通の引越し業者は対応できないので、民間の宅配業者か全国規模の日本郵政さんかの選択になる。

まぁここは流石の郵政さんにお任せすることにしたんだけど、兎に角15日に着くように送るには昨日の金曜日に送らないと間に合わない。

月曜発送だと、翌日につかないのね(^^;)

なので、早めに必要なものは昨日のうちに発送したんだけど、まぁ詰めても詰めても終わらない。

デスクトップのPCとか周辺の小物とかまとめてパッケージしたつもりが・・・

あ(ーー;)

と思うとなんか入れ忘れてたりする。

やっと箱詰めが終わった・・・・と思ったら・・・


出窓とか見落とすっちゅーの(ーー#)

まぁ自分でそこに置いといたんだけど(^^;)

とりあえず急ぎのもの・・・着いた日に必要なものだけ送っておいて

酉の市

花園神社も最後だなぁ〜

とりあえずお参りだけしておいて・・・


昨日は送別会ダブルだったのね。

まずは香山さん

今の俺があるのは本当にこの人のおかげだと言えるくらいの人。

転職多かった俺だけど、上司として俺を本当にうまく使ってくれたのはこの人だけ。

おかげで最高のパフォーマンスが出せて、最高の仕事ができた。

知らない人のために話しておくと、メディアファクトリーに入るきっかけになった人。

当時、俺は中古車屋にいたのね。

中古車屋ってボロい商売で、

「おぉ!何ておいしいんだ!俺の将来、中古車屋決定」

とまで思っていた時に「香山さんって人に会ってくれ」って。

「中古車屋が休みの日だったら会ってもいい」

とか上から物言って会いに行った途端

「この人と仕事がしたい」

と思って、即入社を決意。

「長嶋茂雄の野球人生を綴った作品を作りたい」

って提案したら

「本当にできるんだったら、カネいくら使ってもいいよ」

って言ってくれたのもこの人。

おかげで、スポーツドキュメンタリーの世界では金字塔となるものが作れた。

その後もいろいろあるんだけど、まぁ長くなるのでまたの機会にするとして、とにかくその香山さんといろいろこれまでのこととか、今後のこととか話した。

でもやっぱこの人と話してると、仕事がとても楽しそうに思えてくるから不思議なんだよね。

やっぱりちょっと「またこの人と仕事がしたいかも」って思っちゃったよ。


そして次へ・・・

へぎそば

俺、チョイ、マサ

チョイは店でもあったことある人いると思うんだけど、この3人が最高だったなぁ。

チョイは上野に住んでたんで、物理的にも心理的にもちょっと距離はあったんだけど、でもマサを除いた古い仲間では格別の存在。

マサはホント、10分くらいの距離に居たんで、高校卒業して俺が大学、マサは浪人して中大行って、お互い卒業するまで、前途のとおり四六時中一緒に居たんだよね。

もう昨日はあまりに時間が経つのが早くて、本当に夜が終わるのが残念だった(T−T)

ということで、最高の夜で基本的に送別会は終了。

あとは形式的なのが2件あるんだけど、これはこれで通過儀礼みたいなもんなんでね。

さて、今日も忙しいぞ!

次のBlogはおそらく宮古へ行ってからになります。

東京でお世話になった皆さん、仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございました。

とりあえず宮古で生活しつつ、ハワイへの道を探ろうと思います。

またお会いしましょう( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿