2016年11月15日火曜日

11月14日(月)~出発前日、一つ足りないフルコース

出発前日、昨日も書いた通り朝から忙しい。

なんといっても4:30起きだ( ̄▽ ̄)←勝手に目が覚めただけ

朝4:30に起きて、二度寝することもかなわないので、つらつらと小一時間かけてBlogなんぞ書いてみたりして・・・・・

お腹が空いたので、朝ごはんを食べに行く!

それも満員電車に乗ってわざわざ渋谷まで!

ホテルの朝食だ

まぁそのほかにもいろいろ用事があったので、そっち方面にいったんだけどね(^^;)

朝ご飯食べ終わって、病院行こうとしたら・・・・

なんと月曜は診察開始が10時だった( ̄□ ̄;)

仕方ないので時間つぶしに歩いて表参道まで・・・

懐かしのモリモビル

六本木通りを渡る

20分強ってとこかな?

表参道に着いたので、病院に電話した。

「世田谷の澤田ですけど、薬の処方お願いします」

「何時くらいですか?」

「いや、実はもう表参道にいて・・・」

「はい、じゃあどうぞ」

ってなもんで・・・

到着

先生に「宮古島行っちゃうんで、薬大量に処方してください」って頼んだんだけど、

「こないだ12月分まで処方しちゃってるんで、いまだせないよ」って断られちゃった(><)


何しに行ったんだか・・・・・(--;)

最後になるかもな渋谷

昼飯、なんとトンカツ

さっきまでお腹いっぱいだったので、ごはんも2杯しか食べれなかった・・・

キャベツもおかわりしなかったのは初めてかもしれない。

なんだかとても残念だ。

一旦帰って荷物を片付ける。

「明日手持ちで持っていくもの」以外はすべて発送。

部屋に何もなくなる、あるのはMac Bookだけだ。

ドラクエもできない。

仕方ないので・・・


寝る(=_=)

もう「勉強もできない」「本も読めない」とくれば寝るしかない

寝てたら電話が鳴った。

一度は無視した、だってこっちは就寝にむかっている

またなった

面倒なので出た

ますます面倒になった(-”-;)

寿司屋の親方から「エムたちと溝の口の改札で5:45に待ち合わせてるんだけど、病院寄ってたら間に合わなくなりそうなんで、あいつらピックアップして先に店に行っててくれ」と・・・


なんだよ・・・寝るつもりだったのに・・・・

ということで、寝るのやめて出かける支度

行ったのは溝の口の蕎麦屋で「初代」という店

前に先輩につれてってもらったんだけど、すごく酔っぱらってて、場所をちゃんと把握してなかった。

ちなみに食ったのも覚えてない(^^;)

でもね、店を知ってる人がいるというのは心強い

にく

肉自体はどうでもいいんだけど、つけていただく「黄身醤油」がめっぽううまい!

コレだけでいいくらい( ̄▽ ̄)

そしてコレ、なんとそば刺し

わさびと出汁醤油でいただく、そしてこれがまたうまい!

間すっ飛ばして集合写真

俺によっかかってるのがエム、「永い」「「夢」とかいてエム。

親方の大澤さんが「永いに夢って書いてエムってーんですよ」ってお客さんに言うと、みんなが「素敵な名前ですね」って言うの。

だから俺は

「永い夢から覚めないといいね」って言ってるんですよ

と余計な一言を付け加えるんだがね( ̄▽ ̄)

すし長のマドンナ、黒沢さん


この二人、なんと同い年だ!

ついでにエムの親も同い年らしい(^^;)

ちなみに大澤さんは、元日本ハムの監督「大澤親分」で有名なあの大澤監督だ。

野球関係に行かずに寿司屋になった経緯は長くなるので聞きたい人は宮古島まで来てください。

本当はこのあと、デブ社長と待ち合わせて兆楽に行こうと思ってたんだけど、飲みすぎたんで残念ながらこれが最後の晩餐となりました。

メンバーが残念なんじゃなくって、「兆楽に行きたかった」ってことね。

ということで、出発のその日です。

それはまた明日。


0 件のコメント:

コメントを投稿