2016年11月20日日曜日

11月19日(土)~悪夢にうなされる朝と、あまりにも早い人事

Blog書くのに日付打ち込んで思い出した・・・



結婚記念日だった( ̄▽ ̄;)

まぁ今日の話題には関係ないから置いておく。

さて、今朝も天気が良い!

しかしそれにしても焦った!

今朝の夢の話なんだがね(^^;)

夕方まで渋谷にいて、明日も普通に朝から仕事なのに飛行機とってなくって、ワーナーの時の同期の黒岩に携帯渡して「ちょっと早く飛行機予約してよ」とか言ってるんだけど、一向にそんなことしなくって・・・

4:30くらいに目が覚めたら自分の部屋の自分のベッドで、安心して二度寝したんだけど、そしたらまた渋谷で、こんどはビッグショットの山田さんがいて、やっぱワーナーの桜が丘にいて、黒岩に「早く予約しろよ」とかいってるんだけど、心の中で「あれ?俺確か宮古にいたよな?」とか思うんだけど、やっぱ「黒岩、はやくやれよ」とか・・・

で、また目が覚めて安心して寝るんだけど、またやっぱ桜が丘にいて、黒岩が・・・

そしてやっと現実に戻った11月20日、日曜日の朝、おはようございます。


15日に引っ越し、16日に顔合わせ、17日から仕事始め・・・・

そして3日目の昨日・・・・



早速の人事異動( ̄□ ̄;)

「ちょっとモノはこぶの手伝って」ってマネージャーに呼ばれて外へ。

まぁ普通に車に乗ってホテルまで移動する道すがら・・・

「いやぁ実はこれこれこういう事情でね・・・」

と、まぁ内情を聞いて、「澤田さんは一応長期で居てもらいたいんで、そっちをやってもらいたいんですよ」

ということで・・・・


火口(ひぐち)という場所に移動になった( ̄▽ ̄)v

移動距離ほぼ3メートル(^^;)



昨日までの職場は、前菜とか漬物なんかを盛って出す係り。

おのずと食べれるものが決まってくる(そこか!)


だってさ、営業中の賄いとかみんなそこらへんにあるもの適当に口に入れてるのよ。

「なんかずるいなぁ」と思ってみてたの

だってさ、オーダーミスとかあってもさ、むこうはチヂミとか食ってても、こっちは「トマトサラダ」とかだもんね。

肉切る係りの人なんかもっといいよ。

端っこの捨てるような肉、片っ端から焼いて食えるんだもん。

ということで今日からちょっと自由度が増えそうなさわだです。

まぁ、仕事内容が変わるのは日曜からなので、昨日は普通にいつも通り朝から野菜を切ったりキムチを盛ったり・・・

お昼は火口(ひぐち)の人が賄い作ってくれるのね。

昨日は「この肉、色代わってきちゃってるから使って」・・・

ということで、カルビ炒飯

横に添えてあるのは何だかわからんが、もつ的なモノと野菜がいためてある感じ。

休憩時間、また段ボールが届く


弟に餞別でもらったデオドラント・・・ギャッツビーみたいなやつ。

スプレー缶で、航空便にのらないってーんで、1週間かかって船便で届いた。

やっと爪も切れる(^^;)

新聞は届かないがamazonは届く

本ばっかの箱を開けてもいないのに、また本を買う


夕飯は営業終了直前にビビンバを作る

営業終わったら、これ捨てちゃうので「もったいないから食べちゃった」的な・・・




みっちゃんかよ(-”-;)


洗い物、掃除済ませて仕事終了!

人数多いから、片付けも30分くらいで終わるので楽チンだ( ̄▽ ̄)

仕事終わって裏口からカート道(通期路)へ出る

左の建物が寮。

しかしね、なんか初めて見たときはすごく違和感あるよ。

敷地内だから自由なんだけど、ゴルフカートがそこらへん走ってるのはいいとしても、セグウェイとかまで、ブーンって走っていくもんね( ̄□ ̄;)

まだまだ未知な部分が多い宮古島です。

さて、朝飯食って仕事に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿