2016年11月28日月曜日

11月27日(日)~【祝】Malmsteen7周年

さて、昨日は就職して2度目の休み、実は日月と連休なのだ( ̄▽ ̄)

どこ行く予定も約束もないが・・・・(--;)

まぁ部屋の片付けもまだ終わってないし、英語の勉強もたまってるので、やることは多いんだけどね。

さて・・・思い出深い11月27日・・・


タイトルの通りです。

2009年11月27日、渋谷区宇田川町にRock Bar MalmsteenがOPENしました。


満7周年のこの日、ご愛顧いただいた皆様に心より感謝いたします。

開店初日は入りきらないほどの人に来ていただいたにもかかわらず、1週間もすると閑古鳥が鳴き始め「えぇ~、まじですか!」とか思ったものの、数か月で固定客がつき始め、ややもして軌道に乗り、調子に乗って拡張し・・・・

あとはご存知の通りで、今や島民となった次第です(^^;)

思えば11月ってなんか「転機」になる月な気がする。

21年前だが、結婚したのが11月だった。

7年前、初めての飲食業「Malmsteen」を開店。

今年、2016年、初めて東京を離れて沖縄県民になる。

1995年、28で結婚

2009年、転職はまぁ多かったけど、やっぱ芸能界の仕事が長かったので、飲食ってーのは思ってもいなかった転身だった、42歳、厄年か!

思い起こせば、色々苦しかったけど楽しい6年ちょっとだった。

そんで49歳の今年2016年、生まれ育った東京を捨て、一番遠い所へ引っ越す。

そんな思い出に浸った11月27日の朝。

外はあいにくの雨


なんか今週1週間、天気悪いんだよね(><)

日本列島はほぼ雨降り

22度でも雨だと寒く感じる

Tシャツ、短パンしか部屋着がないので、暖房入れちゃったよ(^^;)

お腹が空いたので、朝マックでも行こうかと思ったんだけど、最寄りのマックまで13キロあるので・・・

一番近いA&W宮古空港店へ

「一番近い」といっても8キロくらいあるので、瀬田の家から渋谷くらいの距離だ。

東京だと車で1時間だけど、こっちでは10分弱で着く。

野菜不足なのでBLTサンドにした

一旦部屋もどって・・・・



また寝る(=_=)

昼前にBlog仕上げて・・・
少し英語の勉強

勉強も少しやったら割とすぐ飽きて、お腹が減ってきた。

社食へGO( ̄▽ ̄) 

メインはアジフライ、左のさらになんかもう一つ魚のフライ、チキンステーキ、ビーフン的なモノ、赤いのはエビチリ。


ごはんおかわりしてもう満腹で部屋に戻る・・・・



そして少し寝る(=_=)

夕方くらいまで勉強して、メイクマンが8時までなので車で向かう。

雨に濡れそぼるメイクマン

朝から「寒い」とか言ってたが、それでも薄着なので本来で言えば「涼しい」程度だ。

だからクリスマスムードもなんか不自然である

コンテナ的なモノが役に立つ


続いてDAISOへ

横にあるイオンで夕飯を・・・

なんかうまそうだったのでロールケーキにしてみた( ̄▽ ̄)




ところがこれが全く予想外ツモ(-”-#)



ケーキのところはパサパサで固め、クリーム部分はクリーミーさ・・・というか存在感が全くなし。

おまけにカステラの底みたいな砂糖のザラザラ感が全体にある・・・


甘すぎて食えない(--;)


つーか1個だけでもう充分である

ブーっと走ってドンキへ

買い物してたら師匠よりイイネの嵐

帰りの道はリアルに真っ暗だ


昨日なんか雨降ってたじゃない?

両側、さとうきび畑なんだけど、かえるがのこのこ道わたってるんだよね。

さすがに轢くのは後味悪いから、割とゆっくり走って轢かないようにはしてるんだけど、あちこちでつぶれてて、なんかかわいそう・・・



帰って英語の勉強してたら・・・・

るいから着信でチャット状態に 

テレビは見ないがPCで録画はできるので録画したものをまとめてみる

もうニュースソースはこれだけである

「ニュースで英会話」って番組なんだけど、結構日本の情報多いんだよね。

名古屋でマハラジャが復活したとか・・・

マハラジャって定期的に復活するけど、イチイチだめになるよね?

復活させて少しはもうかってるのかな?

まぁ他人事なんだけどね(^^;)


放送終わって画面がテレビ放送に戻ると・・・・

まさかりくさお ( ̄▽ ̄)

一応先週1週間のプログラムは制覇したので・・・・



飲みながらオレのマドンナマイアとチャット (//▽//)

で、結局部屋は片付かずだったんだけど、「まぁ連休だから明日やればいいや」的な諦めもあってそのまま寝たのでした・・・・

寝てばっかだ(--#)

さて、今日も約束も何にもない休日。

とりあえずお昼ご飯の事でも考えよう( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿