2016年11月5日土曜日

11月4日(金)~セルフ送別会そしてさよならフライデー

引っ越しの準備が全然進んでない状態で、無為に時間が過ぎて行ってます。


おはようございます、さわだです。


なんかさぁ、昨日も話してたんだけど、子供の頃はさておき、大人になってからというもの「人を羨ましいと思う」とか「ねたむ」みたいな感情はほとんど持ったことがないのね。


まぁそりゃあさ、子供の頃は「家にプールがある」とか「親父の車がロールスだ」とかさ、まぁ特定の個人なんだけど「いいなぁ」とか思ったよ。


楽器とか車とかさ、親に買ってもらってる同級生とか「ねたむ」ってーんじゃあないけど、似たような生活環境なのに、向こうは親が買ってくれてウチは買ってくれない的な状況に悶絶してみたり・・・


で何が言いたいかというとだね・・・



今、ヒジョーに俺が羨ましい( ̄▽ ̄)


一昨日のBlogにも書いたけど、100万坪の敷地内にゴルフ場、プール、スパ、なんとかかんとか・・・の施設がある「総合リゾート」みたいなとこに就職したのね?

でもってそれらのほとんどが使いたい放題(ほとんどは言い過ぎかもしれない)

まぁ、実は聞いてるのはプール、ジム、温泉、それからシュノーケリングツアーなんかの軽いレジャーだけなんだけど、なぁんかもう「リゾート生活」?

「ちょっとズルいんじゃないの?おれ?」って思うよ(^^;)


弟なんかは「生活環境代わるストレスとかあるだろうけど・・・」とか心配してくれてるけど、こんだけ転職とか引っ越しとか繰り返してれば、むしろ俺にとっては「変わらない方がリスク」みたいなとこあるからね。

まぁ引っ越しが楽しみでしょうがないんだけど、まだまだやること満載な東京生活。

と、そんな昨日・・・


よんどころない事情で朝からまぜのっけご飯@すき家

本来は朝ごはんとかちゃんと食べておきたいんだよね。

なので、そこらにマックかマッツかあればちゃんと食べておくのです。

えー、ガイドブック的なモノを読んでおこうかと(^^;)

友達とか遊びに来てくれた時にさ、ちゃんと案内できないとあれだもんね。

そして夜のお待ちかね・・・・

ここが一番付き合いが古いんじゃないかな?

80年代の終わりから90年代の序盤にかけて、オレの記憶が確かなら渋谷のパルコの裏で3店舗、文化村通りのビルに1件、道玄坂に1件、とどんどん店を出すにもかかわらず、いつもどこに行っても満員の人気店だった。

いつ頃からだったかなぁ~?

気が付いたらあそこもここも無くなって、渋谷から撤退。

残るのは浅草と原宿の2店だけになっちゃった。

俺と一緒に何度も行ったことある人もいるでしょう。

ご存じ串助

前に話題にした「親知らずぬいたその日に氷もらって冷やしながら飲んでた」ってーのもソコ。

何を食べてもとてもおいしい、大好きな焼き鳥屋さんです。

コイツはちょうちん

俺が愛した厚揚げ焼き

ご機嫌なフクちゃん

と、そこに電話が・・・・

写真撮るのも忘れて楽しい時間が過ぎ・・・

ここに移動

早い時間だったからかカウンター横並び

これまたオレの愛した味噌にもやし(//▽//)

チャーシューは長澤さんちに移籍

長澤さんの異変に気付いたフクちゃん

俺との別れのラーメンを・・・

そして最後、集合写真

ボンちゃんはみ出たバージョン

はぁ~、アンだけ楽しみにしてたのに、始まっちゃえばあっという間に終わって、気が付いたらもう翌朝という昨日の夜でした。

このメンバーは、実は一番俺の店を愛してくれたメンバー、まぁ晩年だけどね。

ホント、「彼らが来てくれる」yって支えがあったから、やってこれたってところも大きかったのよ。

なので、引っ越してはしまうけど、一生何らかの形で付き合っていきたい大事な友達です。


さて、今日も楽しい一日が待っている♪

ぼやぼやしてないでやること済ませちゃおっと!

おっと、みやびちゃんにもらった餞別♡

0 件のコメント:

コメントを投稿