2016年12月27日火曜日

12月26日(月)~今年最後の休み、発注後に気づいた事実・・・(--;)


なんか毎日変化がなくて、単調な毎日・・・

なので、Blogにするネタにも困る昨今

皆様お元気ですか?東京は寒いですか?

こちら、今日も好天で短パンTシャツ、窓全開です。

こんちわ、さわだです。

さて、そんな変化のない毎日。

えー、12月20日かな?

どっさりと定期購読誌が届く

同梱して発送すりゃあいいのに・・・・

新聞まで2週分・・・(--;)

 新聞が取れなくって、世間の動きが全く見えないので、せっかくなので英字新聞よんでみることにした。


ところが全くサッパリである(--;)

まぁそのうちわかるようになるでしょう( ̄▽ ̄)

22日、給料が出た

中身見てびっくりだ!

17日採用なので、まぁ半月働いてないとはいえ、こんなに安い給料は新卒でワーナー入った時以来だ!

オレの記憶が確かなら、あの時に新卒採用の初任給は183500円。

手取りでどれだけだったかは忘れたが、その時以来の衝撃だ。

が、寮の家賃を引かれての支給なので、衣食住の「住」の部分はかからない。

おまけに飲食店勤務なので「食」もほとんどかからない。

更におまけに東京から持ってきた服だけで、多分10年くらい持ちそうだ。

なので「衣」もかからない。

つまり必要なお金がほとんどない。

なので、この給料も「数字」的には不安だが、多分使い切れないで、次の給料日を迎えることになりそうだ。

このBlogを書いてる最中に、弟からメールが来たので、並行してやり取りしているんだけど、弟からは「なじんできてる?」って心配のメールだった。

このBlog読んでくれてる人には伝わってるだろうが「馴染んでる」どころではない。

弟から「お互い東京で生まれ育ってきたし、地方の生活も知らないから価値観とかが偏ってるよね」とかやり取りしててね、でも思うのは

「沖縄の人が長寿なのは、食生活とかもあるかもしれないけど、一番大きいのは生活に対するストレスがほとんどないからじゃないのだろうか」って。

前出の通り、給与明細見てあまりの少なさに少々愕然とはしたものの、「お金がない、どーしよー・・・」とかって心配は実はあまりわかなかった。

「なんくるないさー」ではないが、「まぁどーにかなるだろう」的な変な安心感というか・・・

まぁひと月過ごしてみて「どーなってるか?」だな( ̄▽ ̄)

と、そんな俺が羨ましい人に朗報である。


俺が所属している会社「ユニマットプレシャス」では中途採用の募集をします。

詳細は以下の通り
http://www.unimat-precious.co.jp/recruit/special/

説明会は1月の7と14、もう「来週」くらいの時期だね。

話したところ、早速何人かは説明会に行くモヨウです。

よかったら内緒で応募してみてください、採用されたらラッキーですな。



さて、そして実はクリスマスイヴがシフト上のお休みでした。

当然予定はありません(^^;)

英字新聞の英語テストにチャレンジしてみた・・

ほとんどが不正解・・・

なんと50点満点の「6点」である(T▽T)

でも島のオトコは小さなことは気にしないのだ!



いや、少しは気にした方がいい(--;)

8月から英語の勉強を始めて、もう5か月目だ。

自分の子供がどのくらいから話し始めたのかはもう定かでないが、そろそろカタコトくらいはわかっていい頃合いだ。

もう少し頑張ろう。

で、なにも予定のないイブ、実は土曜日だったので「予定がないなり」に「予定」を・・・・



13時からドラクエ( ̄▽ ̄)


全くダメな大人である(--;)

夕方、買い物ついでに出かけて・・・


イオンで弁当を買って食う

寂しい人はオレだけじゃない。

イオンのイートインコーナーには、オレ以外にも数人の人が一人寂しく食事していた・・・・




安心するところではない(-”-;)



しかし、気にせず映画館へ・・・

これしか選択肢がない

これが3月までの上映スケジュールだ

でも、こないだ一応会員になっておいた

会員価格で1100円である

ちなみにエントランスはこんな感じ



地方感バリバリだ( ̄▽ ̄;)


今後上映が予定されてる作品のポスター類

鑑賞代払って、入ると・・・・

誰もいない(--;)

感想は他で書いたので割愛する
http://sawajun444.blogspot.jp/2016/12/114.html


で、今年最後の休み、昨日26日は店の定休日。

社食が魅力的である

しかし、年末に源泉徴収票の提出が遅れたので「自分で年末調整しろ」とのことで、午前中のうちに初めて税務署へ・・・


やってきました

で、「年末調整しにきたんですけど」って用件伝えたら「年度末に確定申告してくれ」ってことで、見事ムダ足に( ̄▽ ̄;)

すぐ近くの食品スーパー「サンエー」にスパゲティソースを探しに行く

これで全部である

探しているのはコレだ


amazonだと「5個セット」か「amazonパントリー」って方法でしか買えないんだけど、イオンにもドンキにもなかったので、サンエーさんに行ってみたのだがダメでした。

一応ドンキも寄る

写ってるオレを見れば暖かいのが伝わるかと。

ついでにガソリン給油。

軽自動車だし、週に一度か二度しか乗らないので、一度満タンでひと月持つ。

燃費を計算してみた

前に乗ってたGT-Rが3キロソコソコだったのを考えると、目を疑うような燃費だ。

スタンドの隣に「あらたす市場」というのがあったので覗いてみた。

本当に市場だ

豆腐なんかこの状態で販売されてたが、大丈夫なのだろうか

そして、こっちの人のほとんどは、車を頭から突っ込んで停める

道端にたまぁに「鮮魚店」があったりする、それも結構唐突に

で、社食によって食事して帰宅・・・・

他の写真見てもわかる通り・・・・

空は真っ青だ

しかし、超インドアで過ごす俺・・・・

16時まで英語の勉強・・・

したりBlogに写真移したり・・・

16時・・・・

ドラクエだ( ̄▽ ̄)

しかし、この2時間はあっという間に過ぎ・・・

また勉強・・・つか英字新聞読んじゃわないと、次のが届いちゃう(--;)


届い「ちゃう」ってなんだろうね、自分で注文しといて・・・・

なんだかんだやってたら20時になってお腹すいてきた。

面倒なのでコイツ

200g茹でて2人前だ、混ぜるだけ

でけた!

肝心なのは「アツアツのスパゲティをたらふく食う」という部分なので、この際味とかどうでもいい。

しかしだね・・・



寮の誰かも言ってたけど、ベッドに座って椅子をテーブルにメシ食うなんて・・・・







まるで囚人だ( ̄▽ ̄;)

いーんだよ、そんあこたぁどーでも!


しかし、このままでは折角の休みが全く文化的でないことに気づく・・・・


やっとレンタルビデオとか見れそうな余裕ができたので・・・

悩んだ挙句GEOの会員になってみた!

まだ見てない作品、目白押しである

とりあえず、リストに入れておこう!


そしてレンタルを発注・・・・

7枚まで同じ送料で、20日以内に返却すればいいとのことで

こいつらを発注

注文してから、フト思った・・・

「もしかして・・・」

あ( ̄□ ̄;)




懸念的中(;▽;)

でも見る

感想はこれ
http://sawajun444.blogspot.jp/2016/12/115.html


見終わったのが22:30くらいだったかな?

あとはあしたのジョー見ながら酒飲んで寝たのでした。

さぁて!

今日から1月15日まで、多分休みがないっぽい。

また手が空いたら更新します。

きっと次は年明けかな?

今年も一年お世話になりました、来年が皆さんにとって良い年になりますように。

またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿