2016年12月4日日曜日

12月3日(土)~7時間の力作・・・集中できるってすばらしい!

店はやっているがシフト上の休日だ。

でも特にやることもないし、約束もない。

島の生活は基本的に退屈だ。

何もやることがないから、何もしてない時間をとても長く感じる。


いや、平日の仕事ある日はそうでもないんだがな・・・・(--;)

平日は大概ギリギリまで寝ていて、起きたら即仕事。

11時から13時まで働いて、メシ食って寮に戻る。

寮に戻ると、普段は英語の勉強をする。

寝っ転がってラジオのストリーミング聞きながらやるので、時折眠くなる(=_=)




そしてまた寝る( ̄▽ ̄;)



16時に仕事場もどって22時まで仕事・・・

寮まで、モノの数十秒だからあっという間にリラックスモードだ。

ここで普段はamazonで映画を見るか、誰かとチャット的な事をするかのどっちかだ。



で、ある日友達の元奥さんとLINEしてたら「話そうか?」ってーんで、電話に切り替える・・・

何と話してたら突然切れた・・・

電池切れだった(--;)


 切れた通話記録見たら1時間半も話してた・・・・



が、内容はほとんど覚えていない(;▽;)


次の日になって、検索の記録とか見ると

「おぉ!そういえばカズの話したかも」

とか新鮮な驚きがあったりするから面白い(^^;)

しかし、1時間半くらいで、電池無くなるもんなのかね?



あぁ・・休日の話だった(^^;)

まぁそういうことで、「平日は意外と長くない」ってことね。

で、休日の昨日、何もやることない割に、こんな日に限って早く目が覚める


1時過ぎまでやってたみたいだ(^^;)

これはまた別のだれかさん(^^;)


折角時間あるので、本でも読むことにする( ̄▽ ̄)


途中まで読んだら・・・・・

というか、朝からハラペコだったので11時になるのを待って社食へ

昨日の献立は・・・・

ロールキャベツのホワイトソースとマグロカツ&コーンクリームコロッケ




ホワイトソースホワイトソースにキャベツキャベツだ( ̄▽ ̄;)

よく見たら、ロールキャベツにジャガイモ入っているのに、付け合わせがポテトサラダだ!



なんだか非常にバランス悪い気がする・・・(--;)

そして諸々買い物に出かける、まずはドンキ


こんなモン誰が食うんだ(-”-;)

ドンキではお茶だけ買って、並びのSoftBankへ


店にフォトフレームあったじゃない?

あれって通信費かかるので、解約しもらいました。

でまたまたDAISO

浴室周りの収納グッズ買って・・・・

前浜港→

って看板をいつも見てたけど、行ったことなかったのでちょっと回り道してみた。

なんか車がたくさん・・・

なんかジェットスキーの大会やってた

いいな、そのうち買おう( ̄▽ ̄)

調べてみたら100万くらいのモノらしいので、あとは免許だな。

そして食いもしないものがまた増える(--;)


このクセ、どっかでなんとかしないとなぁ~

前の棲み処も、食べないものであふれてて、特に冷凍食品で冷凍庫がパンパンだった・・

一つ片付くと一つ散らかるというジレンマ(-”-;)

んで、片付け終わって、一昨日の映画の続き・・・amazonで「フォー・ヴェンデッタ」見てたんだけど、折角時間あるのでせっかくだから懸案事項を片付けようかと・・・




旅立つ前に、実は6月20日から始まってたんだけど、出発前日まで、ほぼ5か月にわたってオレの送別会が、時に盛大に、そして時につつましく開催されてきた。

その仲間たちとの記録を、ちゃんと形にしておきたかったのね。

で、Blogにしようと準備してたの

しかし、折角時間もあるし、調べてみたらWindows のMovie Makerとかで簡単に作れるってーんで、やろうと思ったら、Movie Makerがインストールされてない・・・

調べてみたら無料なので、早速インストールしたら・・・・






英語版でサッパリ使えない(--;)

んで、また調べたら、MacのiMovieってーのがあるらしく・・・


コッチで作ることにした( ̄▽ ̄)


2時過ぎから始めて・・・・・



気が付いたら9時( ̄▽ ̄;)

「寝食忘れて」とはこのことだろうな、実に集中して没頭して作った。

ということで完成しました、7時間の力作

昨日出来上がった段階で、みんなにURL送ったりしたんだけど、さすがに突っ込みが入る・・・


「チャゲアス」(--;)

ASKAさんがどうかはこの際どうでもいい。

MFの人はよくご存じだと思うが、やはりこの曲には相当強い思い入れがある。

経緯を話すとまた長くなるので、それはまたの機会に。



「On Your Mark」・・・・

日本語で使われるときは「位置について」という。

俺にとって「送別会」は、みんなとの別れではなくって、「これからの始まり」の儀式であったりもした。

つまり、そこはゴールや別れではなくって、そこからが始まりなのだ。

東京生活は、これからの人生の準備期間であって、仲間たちはその準備期間を構成する大切なパートナーでもあった。

幼少のころ・・・


物心ついていろんなものに興味を持ち始めた10代・・・


働き始めた20代・・・・


働き盛りで転職を繰り返した30代・・・・


独立し自営、苦労もあったけど、その分楽しくもあった40代・・・・


常に周りにいてくれる仲間がいた。


みんながいまのオレを作ってくれた、いまから俺がすることの・・・


「位置につく」までの準備運動であったりストレッチであったり・・・



そして僕は「位置」についた←違和感あるがあえて「僕」という



宮古島で・・・・まぁ「将来はハワイに移住してこれこれしよう」と思ってたことを、これから始めるのだ。


「それ」が何かはまたおいおい(^^;)

お!なんか陽が出てきたぞ



東京は寒かろうよ( ̄▽ ̄)


これから仕事だが、今日働いたらまた明日休みだ(^^;)

またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿