2016年12月9日金曜日

12月8日(木)~急な半休の日、変わり映えのない日常と近況の報告

こんちわ、さわだです。

先日作ったビデオの通り、元気でやってます。

「先日のビデオ」はコチラ

これ、サムネイル、自分で選んでないんだよ、勝手に出てきたのがコレだったの。

晩年のお店に一番来てくれてた連中だったから、それはそれでいいんだけど・・・・




ちょっと関さんの目が怖い( ̄▽ ̄;)


毎度気になるんだが、多分気にしているのはオレくらいなもんだろうから、まぁこの際どうでもいいでしょ(^^;)


ここのところ、店がヒマだ。

オレの仕事場には、スタッフが3人体制になってる。

1月に辞めてしまう、火口(ひぐち)のチーフ、オレ、そして学生バイトだ。

一昨日なんかはアルバイト残して「みんな帰れ」とのことで、20時に帰された( ̄▽ ̄;)

辞めてしまう人から引き継ぐので、それまでは3人体制なんだが、明らかに人員オーバーで、おまけに売り上げもないと来ては、そこでカットするのも仕方ないだろう。

多分学生の時給は想像以上に安い。

立場上、派遣とか契約社員とかいる手前、待遇の事を話してはいけないことになっているので、ここには書けないが、100均とかの時給見てると600円台だったりする。

そういう意味では、チーフの人や、俺を帰すのは仕方がない。

そして「明日は午前中の仕込みが何もないので、朝は休んでくれ」と言われて、またやることない休日ができてしまった( ̄▽ ̄)

まぁ「休日」ってほどでもないな、16時には出勤なんで。



ということで、近況の報告でもします。

まずは賄い自慢

やんばる地鶏で親子丼

こちらは宮古牛のハンバーグである

どちらもすこぶる旨い( ̄▽ ̄)

さすがに食材がいいので、何を食べてもうまい!


話変わるが、ある時マネージャーに「料理をやっていくんだったら自分の包丁の1本は持っておいた方がいい」と言われた。

料理をやっていくつもりは全くないが、「一応のやる気」みたいなものを見せるために、ここはひとつ買っておくことにした。

届いた

初めての「マイ包丁」だ!

「牛刀」ってやつなんだが、肉を切ることは多分ない(^^;)


月曜だったかな?社食の献立が生姜焼きだった

 しょうが焼きは大好物だ

しかし、春巻きが余計だったな。

「一人3つまで」とか書いてあったので、それでも遠慮して2本にしたんだが、それでも持て余した(^^;)



寂しい夜は電話攻撃だ!

気が付いたら2時間も話していた

こんときは電池切れなかったんだよな、なんでだろ?


その電話の時に話した、通勤路の状況を撮って次の日送った写真

左の植え込みの向こうはゴルフ場、白線が引いてあるのがカート道、そして見える建物が職場だ。



パノラマで写すと見づらいが、左からゴルフ場、カート道またいで職場の焼肉屋、海があって建設現場があって、寮の順番だ。


翌朝、肌寒くて目が覚めたがそれでも20度くらいなもんだ

 やっとここのところ、6:30に起きて勉強する習慣が戻ってきた。

英語の勉強終わって、出勤する前に朝食用のパンとチーズが切れてきたので買い物に・・・

イオンまで往復30分でパンを買ってくる

パンを買うだけで一苦労である(^^;)

ハムとチーズでトーストにする



まるで懐かしの前方後円墳だ( ̄▽ ̄)



わかる人はわかると思うが、テーブルにしているのはドラムの椅子である( ̄▽ ̄)

そして昨日、社食の献立はサバ塩で非常に惹かれたのだが、あまりお腹もすいてないので、自炊することにした。

実は朝のうちにフライパンを買ってきた

やはりドンキオリジナルシリーズ、IH兼用の「ゴールドマーブルコート」


といっても700円くらいのものだ(^^;)

もう面倒なのでこれ一つで作成することにする

とりあえず180g茹でる、窮屈そうだ

オリーブオイルもドンキだ

やっとほぐれてきた

 一旦ざるにあけて、フライパンに戻し、トマトソースをあえて完成

やはりドラム椅子でいただく

まぁまぁかな?

「スパゲティは麺がうまければなんとかなる」というのが持論なので、「まぁまぁ」というのが本音の感想である。

でもね、これつくるのにかかる費用、細かくはわからんが、スパゲティソースが多分100円くらい。

DECECCOがたぶん250円くらいで1/3つかったとして80円。

原価でまぁ180円くらい。

これに対して社食は200円だ。

準備と片づけの手間考えたら、社食の方が断然パフォーマンスがいい(^^;)

悩ましいところだ・・・(--;)

「ミニキッチン」という言葉がピッタリするほどミニだ( ̄▽ ̄)

キチンと周りもアルコール吹いてきれいにしておく。

こういうのは放っておくと虫が寄ってくるので、大事なのだ。

そしてまた英語の勉強をするのだが、携帯で使ってる辞書がたまぁに変な変換をすることがある。


いくらなんでも「Not Kawaribae」はあんまりだ


夕方仕事に行って・・・・


昨日も早く終わって21:30には撤収。

よんどころない事情で、嫁さんに業務連絡

思いのほか長電話になった

考えてみたら、こっち来て嫁さんと話すの初めてだった(^^;)


ともすると心の妻よりの着信に気づく

ということで、24時くらいまでやりとりしてこの日は終了。

何でもない日常だが、なんのストレスもなくて非常にのんびりとしている。

ということで、何の起伏もない日常の報告でした(^^;)

Blogネタになるようなことがあんまりないんだよね、またなんか面白いことあったら報告します。

2 件のコメント:

  1. 目がコワイ!は本人も思ってたので間違いないッス(笑)でもこんなに振り切った表情の写真はなかなかないので、これはこれでいいような気がしました!(せき)

    返信削除
    返信
    1. やはり思ってましたか(^^;)

      関さんの場合は、目が「デロン」とすることはあっても、コッチ方面(?)はいままでなかったので・・・・

      夢に出そうです(--;)

      削除