2017年1月2日月曜日

12月31日(土)~2016年を振り返りつつ総括

新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

旧年中はひとかたならぬ・・・・

中略

本年もよろしくお願いいたします。

一応形式的な挨拶だけしておきます、さわだです。

去年の今頃は、第3期Malmsteenで「年越しそば&初詣」を終えて、正月からの営業に向けて・・・

ということで、まさかこんなことになるとは思っていなかった。

思えば2016年は従兄弟の哲也の急逝から始まって、激動の年だった。

年末に倒れて、年明けの5日に永眠。

弟から死亡の報告受けたその時に、フクちゃんがいてくれて、一緒に悲しんでくれたっけね(T-T)

2月上旬にはもう店を諦めて売りに出して、割と早くに買い手が見つかって、しのごのあって売却。

引き渡したのが、5月の9日とかだったと思う。

蕎麦屋と寿司屋で働きながら、並行してヤフオクで楽器を処分。

いつ頃だったか忘れたけど、借金を完済。

9月に入ってハワイへの就職活動開始。

10月17日から面接旅行に行ったものの、いまだに1件は保留の状態。

「保留」を待ち続けるわけにもいかないので、事前に内定をもらっていた宮古島のリゾートホテルに14回目の就職。

東京を離れたのが11月15日、就業が11月17日。

なんだかんだで、もうひと月半。

今年がどうなるかなんて像もできないけど、おそらく「東京に移る」ということは二度とないだろうと思えるほどの快適な生活をしております。

2016年・・・・

何をやったかなぁ・・・

勤めた会社:自分の会社(店)含めて4社

見た映画(DVD):123本

読んだ本:17冊

映画はソコソコ見た気がするけど、本は全然読めなかったなぁ・・・

元々、移動時間にしか読まないのと、コッチ来てからは電車乗ることがなくなったので、ほとんど本は読んでない(^^;)

まぁ今年も100冊は遠いと思うけど、地道に読んで行けばいいかなと思います。



さて、今年初めてのBlogで去年の年末の出来事も総括。

年末、27日に思い立ってGEOの会員になって宅配レンタルを申し込む

なんと、離島にもかかわらず次の日に届く

7枚まで送料が同一なので7枚発注

しかし、気を付けないとamazonで見れちゃうものも・・・

寮の掲示板に警告

「5万円盗んだ人」は絶対に返さないと思うけど・・・・

通勤路、普通にセグウェイとカートがすれ違う

話しとっ散らかるけど、またしても英字新聞の英語問題に挑戦・・・・


ロボコン0点である( ̄□ ̄;)

大みそか朝日

今思えばここ(ホテル)からでも初日の出を見れたことに気づく・・・・

親父とホテルで朝食

食う親父

自分が働いてるホテルの朝食だけど、なんかちょっと残念でした。

俺が沖縄料理とかあんまり・・・なんでね、「しりしり」とかあっても、「なんかほかのモノだったらいいのに」とか思っちゃう。

でもまぁ観光地なので仕方がない(^^;)

親父をホテルに帰して、俺は仕事へ。

この日(大晦日)はホテルで使う正月用のオードブルの盛り付けの手伝いとかあって、朝からとても忙しくてね、休憩時間(13-16時)に親父と伊良部大橋行こうって約束してたんだけど、とても行ける時間無くなっちゃって、仕方がないので翌朝の初日の出スポットのロケハンに行っただけで終了。

夜の営業も120人くらい予約が入ってて、てんやわんや。

22時過ぎ、やっと賄いで年越しそば

実は昼の賄もそばだった(^^;)

そばの準備をする厨房スタッフ

仕事が終わって、そのまま親父が止まってるホテルへ移動

年明けと同時に花火が打ちあがった

遅ればせながら、親父に年越しそばを作る

ところが、このIHがナカナカ沸騰しないので面倒で沸騰前に投入。

既定の時間(4分)茹でてもまだ芯があるので、もうちょっと茹でて・・・

出来上がり

やっぱ沸騰したお湯でやらんとだめだね、べちゃべちゃでうまくない(><)

翌朝・・・・

ロケハンしておいた突堤へ繰り出す

おぉ!同じこと考える人が結構いた

朝焼けてきたぞ!

ちょびっとみえてきた

顔出した・・・

夕日っぽいが朝日だ!

ということで2017年になりました。

もう今年もあとたったの12か月です。

1年なんてはやいものですなぁ( ̄▽ ̄)


私の方は、一応「島に来た目的」とういうか「達成したい目標」というのがあるので、少しでも形にできるよう邁進しようと思います。

1~2月で、何人か遊びに来てくれることが決まっているので、お会いできる日を楽しみにしています( ̄▽ ̄)


ということで、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿