2017年1月10日火曜日

1月9日(祝・月)~麺類まみれの正月と、今年初めての休み

来週まで休みないかと思ってたら、さすがに正月ラッシュは終わったようで、通常定休日の月曜が普通に休みになった。

ということで、12月26日以来の休日となった1月9日。

世間は成人式で、うちの娘も成人だとかで昨日は学校の仲間と久しぶりに集まったらしい。

一方、島の父上は特になにがあるわけでもなく、いつも通りのヒマな一日を謳歌するしかなく、Blogを書こうにも特にネタもなく・・・・

ということで、前回のBlogからの出来事・・・といっても食い物のネタくらいしかないんだけどね(^^;)



正月、親父を空港に送って、寮の部屋に戻って親父がおいてった荷物を整理してたら・・・

こんなものいらん(--;)

親父が12月28日が誕生日だったんだよね。

その日に弟たちと那覇にいたので、そこで誕生会でもやったんだろうね。

しかし、俺には全く使い道がない・・・・

親父を送ったあと、普通に仕事。

前の日が3食連続でそばだっただけに、そばは遠慮したいところだが、誰かさんと「今日のお昼」でやり取りしてたのね。

向こうは「すき焼き弁当」だとかで、「こっちはまだわからんけど、雑煮とかだったら嫌だなぁ・・」って話してたら・・・

まさに雑煮、折角なのでライスも付ける

おかずは前の日に盛ったコイツ

翌日、なんか「そばが大量に余ってるのでしばらくそばになる」という残念なお知らせが届く・・・

更に残念なことにそれが「宮古そば」だという(--;)

みんな飽きて来てるらしく、多少の知恵が働く

なんと焼きそばになった( ̄▽ ̄)

写真忘れたけど、次の日が「麻婆そば」になって・・・・


 翌日、チャーハンと半ラーメン

さらに翌日、あんかけ塩タンメンみたいなの

ちなみにその晩は、お客さんのお土産のコイツをいただいた


 さらに翌日、親子丼にそば

まぁ麺類は好きだから、味さえ変わればいくらでも行けそうな気がしてきた( ̄▽ ̄;)

ところが昨日はうな丼だった(^o^)

夜は夜で、翌日が休みなので店で新年会

焼肉食べ放題なのはいいが、「片付けが残っている」というデメリットもある(^^;)

そして休みの昨日・・・・

社食がよりによってまたビビンバの日だ

仕方ないので、外食しようと決めて中華料理屋を探して・・・・

らーめん大賞というのが近そうだ

車を飛ばすこと20分チョット・・・

やってない・・・(-”-;)

仕方ないのでイオンタウンにある食堂へ

まぁまぁかな?

しょうが焼きを発注

ごはんおかわりできて780円なら、まぁいいでしょう。

帰って、色々と雑用こなしてたら・・・

amazonさんよりお届け物

前にちょこっと触れた「バジルパウダー」的なモノ。

コイツでスパゲティライフがさらに充実すること間違いナシ( ̄▽ ̄)

夕方・・・大人げなくドラクエに興じる。

夜、小腹がすいてきたのでコイツを使ってみる

でけた!小腹程度なので150gだ

陽が落ちると真っ暗だ

見ての通り、車が通らなければ、波の音一つしない、つか、波がほぼないのだ(^^;)


夜も更けてくると「あしたのジョー」だ

いよいよ最終回

HOLEって・・・「穴」?

あーあ・・・終わっちゃった・・・


しかし「2」がある( ̄▽ ̄)v

ということで全く面白みのない報告で申し訳ありませんでした<(_ _)>

今週も何も変化なさそうだなぁ~

来週は、本土より誰かさんがいらっしゃるので、まぁそれはそれで変化が出るのではないかと思われます( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿