2017年2月27日月曜日

2月25(土)~27(月)~友来たり、なば春とんがらし

元気でやってます、さわだです。

一部SNSには投稿したりしていますが、「デブ社長とその一味」が宮古島に遊びに来てくれました。

なんだかんだで11月にこっち来てからは、毎月誰かが来てくれるような状態で、友達もあまり増えない中で、結構楽しい日々が続いています( ̄▽ ̄)

3月も一人、4月は今のところ予定なし、5月は決まってないけど「行こうと思っている」というのが一人いて、まぁこの先も楽しみな宮古島ライフではあります。

ということで、この3日間のオハナシを・・・

3人がこっちに来たのは土曜日の午後。

生憎オレは仕事中だったので迎えには行けなかったんだけど、仕事終わりで3人がメシ食ってる店に駆け付け・・・・

写真を忘れるというシマツ( ̄▽ ̄;)

まぁ仕方ない・・・もう写真撮る習慣がなくなっちゃってるんだもんね。

とりあえず、3人は観光に行くということで、私は仕事場へ戻って、夜のオツトメ・・・

終わって、みんなが泊まってるホテルの近所で待ち合わせて・・・

お互いに自撮りする二人

とりあえず「オキマリ」ってことで

私は味噌ラーメン

この日は女性二人は朝早くて眠くなっちゃったってことで、男二人で終了。



翌朝、日曜日。

事前にわかってたので、この日は休みをもらって、一日4人で行動することに。

ホテルまで迎えに行って、デブ社長たちのレンタカーで伊良部へ

伊良部大橋で車を降りてウロチョロしてはいけません

島でマラソン大会やってたので、なんか逆回りして・・・

中の島海岸?

まぁこんなところ、イチャつく二人としょぼくれるちび

「通り池」という池?

釣りに来てた人がいたんだけど、クエとか釣れるんだってさ

記念写真を撮ってもらう二人と、とってあげるチビ、をバックに撮るオレ( ̄▽ ̄)

そしてお気に入りのBOTTAへ

運転しなくていいので地ビールいきます

記念撮影をお願いしたにもかかわらず、飲みだすオレ(//▽//)

生ハムのピザ

コッチはキノコのなんとか

あともう一枚、4種のチーズの・・・てーので、4人で3枚という小食っぷり


ほろ酔いで移動して、来間でスムージータイム

※デブ社長は酒で眠くなっちゃったので、車で仮眠中

当然「ストロベリーチーズケーキ」というのを選択

 来間から宮古へ戻って、私の職場「シギラリゾートエリア」へ戻って・・・

うちのホテルの屋台村でバーベキュー
※「んみゃーち」は「いらっしゃい」

 肉焼くデブ

そっから市街地へ戻って・・・

ドラム叩いてるワシ(^^;)

このあとラーメン屋行ったんだけど、なんと営業22時からということで開いてなくって、やめて解散・・・

翌朝、月曜日。

私は元々が定休日なので、これまた朝から・・・

まずはレンタカーを返すというので、レンタカー屋さんで3人をピックアップ

水中観光船に乗せてあげました( ̄▽ ̄)

ウミガメも見ることができます

ムイガー断崖で、でぶとちび

道なりに行って・・・

海宝館のレストランでお昼
 ※「っふぁっとー」は「いただきます」


絶大なる経済力を発揮して、最高額商品「さんご礁海宝ご膳」(1080円)をいただきました( ̄▽ ̄)

島の中央部を横断して・・

ドンキで機内で食べるものを物色

もう時間も中途半端で、そのまま空港へ行って・・・

時間を持て余す3人

14:40の飛行機なんだけど、14時になって・・・

暇をつぶしきれずにとうとう搭乗口へ

那覇経由で帰るって言ってたので、これを書いている今の時間はまだ機中でしょう。

みんな遊びに来てくれて、本当に、貴重なお金と時間を使って、俺に会いに来てくれて、会った時と別れる時には涙が出そうになるほどの感動があります。

最終的な目的地はハワイのまま、そこに変わりはないので、いつかはハワイに行くことになると思いますが、中々に宮古島の事もわかってきたので、これからはマスマス楽しい島の生活をご案内できると思います。

私もそうそう自由に休みが取れないので、連休とってご案内できるのは月に一組くらいが限界ですが、是非来れる時があったら遊びに来てください。

ということで、楽しい3日間でした( ̄▽ ̄)v♪

0 件のコメント:

コメントを投稿