2017年5月11日木曜日

2017年、ゴールデンウィーク

ども、さわだです。

相変わらず発作が続いており、満足に仕事もできずみんなの足を引っ張っております。

が!

そんなことにはかかわらず、みんなが島に遊びに来てくれるので
苦しくも楽しい日々です(^^;)

さて、また急に「休め」と言われて休みになりました( ̄▽ ̄;)

ということで、このゴールデンウィークのお話し。

GW初日・・・まぁよりによって一番高い時期に・・・

コイツ

知り合ったのは15年くらいまえかな?

まだこいつも20代で若くてかわいかったんだが、おばさんになっちまって・・・・

なんだかんだで一緒にメシ食ったり、たまぁに連絡取れなくなったと思ったら、また連絡してきて、ウチの店手伝ってくれたり、まぁ「子分」みたいなかわいいやつです( ̄▽ ̄)

んで、4泊5日で来て、日中はゴルフばっかだってーんで、休みが取れない中で相手できなかったんだけど、帰る前の日になってやっと会えた。

真理子「さわださん、何で宮古島に移住したの?」

おれ「ほら、いとこが去年死んだじゃん?あれでさ、なんかいつ死ぬのかわかんないなら、いろいろ我慢して暮らすのとかやめようと思って・・・」

真理子「さわださん、何も我慢なんかしてないじゃん!」

おれ「いや・・いろいろと・・・寒いのとか・・・(--;)」

でもね、まぁ話している中で・・・というかこっち来ていろいろと考えるんだけど「豊かさ」ってなんだろうかなと。

ブランド品、外車、高層マンション・・・お金、まぁ現金ね。

そういうものに囲まれる幸せもある種の「豊かさ」ではあるし、それぞれの価値観だから否定はしないけど、あれ?これ前にも書いたかな?

「時間リッチ」という豊かさもあると思うのよ、今の俺がそう。

給料安いけど、金に困るかというとそんなことはなくって、充分生活していけるほどはある。

どころか、安月給なのに毎月余るという状態。

この状態を、俺はこう呼んでいる・・・・・


使い切れないほど金がある( ̄・・ ̄)

でも、事実そうなのね。

時間にしろ、金銭的なものにしろ、その人にとって大事なものがどれだけあるかが「豊かさ」の尺度なんじゃないかと思うんだ。

「人に恵まれる」というのもそう。

時代的に、日本も地球も小さく、狭くなってきているので、例えばLAに住んでる誰かさん(やまちゃんね)と、物理的に、時間的に距離を感じるかというと、それほどでもない。

これは東京に住んでる仲間たちとの間に感じている距離感もそう。

そうそう、俺は「友達リッチ」であるとも思ってる。

毎月誰かが遊びに来てくれる。

なので、これはこれで「結構豊かな生活を送っている」ということで・・・

とかそんな話を真理子としてたんじゃないかな?

で・・・

よせばいいのにラーメン(^^;)

お気に入りの「サマー太陽」というラーメン屋さんです。

うらやましそうに見る真理子

召し上がれ( ̄▽ ̄)

発作の翌日、やめときゃいいのに・・・

「そーだそーだ、おみやげあるんだ!」

って、置いてったのがこれ

お前は悪魔かっ!(--#)

とまぁ、そんなGW前半。

後半・・・というよりかGW明けるまさにその辺。

7日の日曜にワーナー同期の本田が家族で遊びに来た。

秋に杉山さん・・・清貴さんね、のファンの集いを宮古でやるってーんで下見に来たの。

7日の夜は、真理子と会ったのと同じ店で、仕事終わりで落ち合って少し話をして・・

翌日、ロケハン

夜は子供たちとホテルのバーベキュー

リアル兄妹げんか勃発

翌日、街を歩いてたらこんなポスターが

ちなみに杉山さんも平さんも、ワーナー時代に俺が担当してたのね。



私の代表作の一つ、平浩二「よせてあげて」

21日か・・・もうすぐだな、会いに行ってこよう( ̄▽ ̄)

で、結局帰る前の日も、仕事終わりで少し飲みに街に出て、帰る日は会えなかったんだけど、痛くも楽しいゴールデンウィークの毎日でした( ̄▽ ̄)

さぁて・・・・

昼飯でも食いに行くか!

社食に( ̄▽ ̄)
※200円食べ放題

今週末は地元の友達と、来週は平さんが来ます。

また報告します、またね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿