2017年5月1日月曜日

5月1日(月)~最悪のGW

どーも、さわだです、一応元気です。

さて、「売れない小説家はじめました」とか言ってみたけど、
なんかとてもいい言葉がでてきたのでそれを使おうかと・・・

物書きのハシクレ( ̄▽ ̄)

「おれなんか、物書きのハシクレみたいなもんだからさ・・・」

的な使い方をします( ̄・・ ̄)

さておき、タイトルの通り、最悪のゴールデンウィークになってます。

痛風持ちなのは、皆さんご存知の通り。

うーん・・・過去最大の痛みじゃないかなぁ?

発端は、今朝の3時。

手が痛くて目が覚めた(><)

最近・・・ここ数年は発作がなぜか手首に来るのね?

何年か前だったかなぁ・・・?

数日、手首が痛いので、整形外科に行ったの。

レントゲン撮っても、特に異常はないっていうし、こっちも思い当たる節が見当たらない。

医者が「なんか内科系の病気に心当たりありませんか?」

って言ったので、合点がいった。

あ!痛風か!( ̄▽ ̄;)

それ以来何度か、手首に発作が来ることがあってね、これが最悪なんだよね。

まずね、飯が食えない。

箸がね、もてないの。

だから、左手でカレー食うくらいしかできない。

そして、トイレが難儀だ。

まず、パンツ下すのが困難。

左手でケツ拭くのが、なんかすげー違和感(--;)

それ以外にも「着替えができない」「風呂がキツイ」「ハナかめない」とかもう日常に支障きたすことおびただしい。

で、話戻るんだけど、今朝の3時。

今朝なのか、昨日の夜中なのかだけど、そっから眠れなかったんで、一応「今日の早い時間」というのが、表現的に正しいかと。

で、3時に痛くて目が覚めたんだけど、痛くて2度寝もできない。

もう、ほんと

「いて~、いてぇ~」って呪文のように呟きながら朝になった。

目が覚めた時点で、ロキソニンシート貼って、ロキソニン飲んでるにもかかわらず、全然痛みが治まらない。

8時の時点で無理だと判断してマネージャーに連絡。

早いうちに判断して連絡しないと迷惑かかるんでね。

今日はやること多かったんだよ。
・冷麺スープの仕込とアニキの火入れ
・たんネギの仕込(30本くらい)
・万能ねぎ(10束くらい)
・野菜スープの野菜の仕込
・塩だれの仕込
・杏仁豆腐(12個)
・米研ぐ(3升、3升、2.5升)
・ビビンバの具の準備(フルサイズ15食分、ハーフサイズ12食分)
・シーフードミックスの小分け
・チヂミの粉の小分け

これ全部、一人で2時間で終わらせなきゃならなかったのね。

マネージャーも自分の仕事あるから、早めに伝えておけば、早めに行ってやるとか判断できるじゃない?

ということで早めに連絡しておいた。

で、そのあとも寝ようにも寝付けないし、むしろ体を横にしていると痛むので、体を起こしてないとならない。

その間も激痛はやまないので、相変わらず呪文を唱えつつ・・・

11時くらい、マネージャーからメール。

「病院で注射打ってもらったらかなり楽になるみたいですよ」って。

速攻で病院に行く支度・・・


靴下がはけない(T▽T)

もう、ホントにちょー不便!

車に乗ろうと・・・

かぎが開けられない

よりによって右側にイグニッションがあるので、エンジンかけるのが困難

ウインカーレバー倒すだけで激痛

病院につくが保険証出すのがキツイ

待ってる間も激痛と闘ってるが、呪文が唱えられない(特に効果はない)

順番来る

先生「どーしました?」

俺「これこれこうなので注射打ってください」

先生「手首は打てないんだよねぇ~」




終了(@▽@)ノ♪


病院終わる

戦利品( ̄▽ ̄)

終わったのが12時過ぎくらい

とりあえず飯食って、薬飲もうと・・・

ちなみに社食のメニューは「サバ塩」「と「麻婆豆腐」と文句のない献立だったんだが、手が言うことを聞かないので、イオンで巻きずしを買って・・・


蓋が開かない(T▽T)

苦労して開けたら・・・・


今度は醤油のコブクロが開かない(T▽T)

何とか左手で飯だけ食って薬を・・・・

処方してもらったのはコイツ

なんでもロキソニンより強いんだとか・・・

飲もうと思って説明読んだら・・・

車運転するなって・・・(--;)

とりあえず部屋もどって薬飲んで・・・

こういう状態


ババシャツじゃないよ( ̄▽ ̄)

痛みが治まったのか、薬が効いてきたのか、少々眠くなってウトウトと・・・

時計見たら、3時。

しかしまだ痛い。

とてもじゃないけど、石焼の石とか炊いた3升のコメとか、持つの全く無理!

ということで、またマネージャーに連絡して、完全休日に・・・

なってもあまりうれしくない(-”-;)

ということで、全然うれしくない休日のゴールデンウィーク。

今日学んだことは・・・・

真の痛みの前に医学は余りにも無力である( ̄・・ ̄)

大した格言のように言ってみたが、自業自得である(=_=)

お大事に、おれ( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿