2017年6月17日土曜日

6月13日(火)〜50歳のオレ、上京編(Day2)

ということで、誰にも知らせず、知られずで上京を果たしていた私ですが、上京の目的は「極秘ミッション」だけではなかったのです・・・・

「この後どうするの?」
「どこで?」
「何を?」

とか、散々聞かれましたが、答えは・・

「うーん、兆楽かな?」

とか

「うーん・・・味源かなぁ・・・」

とか・・・


ラーメン食いに来てんのかよ(ーー;)

と、突っ込まれたりもしましたが、あながち当たらずとも遠からずな部分もありまして・・・

とりあえず念願の一部、朝マッツ( ̄▽ ̄)

ご存知の通り、宮古島にはいわゆる「チェーンの牛丼屋」というものがないのです。

朝ごはんを食べようと思ったら、マックか、ホテルの朝食くらいしか選択肢がなく、「コメ食願望を果たしたい」となると、1000円程度の出費を余儀亡くされるという状況です。

現地の方々は「朝にコメ食ができる」という恩恵を受けているにもかかわらず・・・


家で食えるだろ(ーー;)

って突っ込みたいだろうけど、寮のキッチンで自炊はほとんど考えられないのでね・・・

お釜も持ってないし( ̄▽ ̄)

ということで、マッツで朝食を済ませて、まずは第1のミッションを終えて・・

献血に行く

ご存知の通り(知るかっ!)、宮古島には献血所がなくて、定期的に献血することもままならないのです。

血流をよくするために温かいものをいただくのです(飲み放題)

採決後にはアイスもいただけたりして( ̄▽ ̄)

午前中のミッション&献血をクリアして、ランチへ・・・

前出の通り、「ハチ公献血・・」ということで渋谷にいたのだが、幼馴染が外苑前で居酒屋をやっているので、ランチに伺って・・・・


いねぇ・・・orz

昼は店に出てないんだとさ(ーー;)

仕方がないので・・・

ねぎし( ̄▽ ̄)

実はこないだ夢に出て来たほどで、心から「ねぎしに行きたい」って思ってた。

「牛タン」とか「麦とろ」ではなく「ねぎし」なのね。

最近、食事量が減った私ですが、それでも3杯いただいておきました。

うーん・・・ねぎしのある生活・・・

さすがはトキオ(ーー;)

そして投薬を受けに通い慣れたここへ

こっち来るときに先生に紹介状書いてもらっててね、電話したときに「あれ?宮古とかいったんじゃなかったっけ?」って言われたんだけど「これこれこうで・・」と説明して、まぁいつも通りの薬を処方してもらった。

宮古だと、病院が年寄りばっかで、薬もらうだけでも結構時間取られるんだよね。

とかなんとかしながら、午後のミッションもクリアして・・・

お疲れさん、おれ 

真っ赤な馬刺し、最高だ

こっちは魚の方の刺身

この後ラーメン行こうと思ってたんだけどね、いかなかったんだろうなぁ~

記憶も写真もないし・・・(^^;)

ということで50歳と2日目のオレ、の東京ナイト(Day2)でした( ̄▽ ̄)v

0 件のコメント:

コメントを投稿