2017年6月11日日曜日

6月5日〜休暇in福岡(DAY1)

んみゃーち!

宮古島に引っ越してきて、はや半年・・・

と半月( ̄▽ ̄)

まぁ「ほぼ島民」となったにもかかわらず、地元の方との交流はほとんどなく


地元にもかかわらずアウェー

という不思議な環境を楽しんでいるさわだです、こんにちわ。



さて、休暇である( ̄▽ ̄)

「休日」じゃなくって「休暇」ね。

もちろん「ただの連休」という訳でもない。

実は予てから計画していたのだが、連休をとって一旦東京に帰ってみようかと・・・

「帰る」じゃないな、この場合は「上京」だ!

まぁところが、東京行ったところで特に用事はないんだけど、やっぱ恋しいものが色々あるので・・・・

牛丼とか( ̄▽ ̄;)

んで、東京に行こうと思ってたんだけど、ちょっと事情が変わって、「6月5〜7の日程で親父と弟が福岡にくる」という情報・・・

勤め人やってて、出張が楽しみなのは何と言っても札幌と福岡だ!

東京に住んでいても、札幌と福岡は遊びに行くのに最高の町なのだ。

ということで、その日程で休みをもらって福岡に行ってきた。

簡単に「福岡」と言っても、簡単に行けるところではない。

何と言っても「直行便」がないのだ(ーー;)

そのため、那覇乗り換えで行くんだが、どこでどう乗り継いでも5時間以上かかる・・・

時間的距離で言えば「東京より遠い」ということだ。

福岡行きを決めたのが、まぁ5月の下旬だったのだが、もう楽しみで仕方がなかった。

遠足の前の日みたいに、楽しみすぎてねれなくなるんじゃないかと心配になったくらいだ。

さすがに「眠れなかった」ということはなかったが・・・



5時台に目がさめる(ーー;)


二度寝も叶わず、仕方がないので散髪(剃髪)してシャワーを浴びて・・・



まだ6時過ぎだ(ーー;)

飛行機は8:55である、空港までどんだけゆっくり行っても20分もかからない。

旅の準備も、3日も前に済んでいるので万全だ。

二度寝もできず・・・・

仕方がないので、7時ごろには空港に向かって・・・・

あ( ̄□ ̄;)

ゴミ出し忘れた・・・・orz

長期に不在にするときは、部屋にゴミとか残しちゃいかんので、一旦戻って・・・

それでも8時前に空港に着く。

やることないので、展望デッキとやらに・・・

誰もいないし、何もない

「朝飯でも・・・・」

とも思ったが、
ここにしろ

ここにしろ

いつでも食べれるものは、旅の醍醐味にならないのでパス( ̄▽ ̄)

やっと時間になり搭乗

せっかく窓際をゲットしたのに・・・

曇りで外真っ白(○▽○)

あーあ・・雲の上に出ちゃったよ・・・

30分ほどで・・・

本島が見えてくる

あー、なんか外国キブン(^o^)
DUTY FREEって、独特の匂いあるよなぁ〜、しかも全世界共通的な

9:30くらいについて、次の飛行機が12時なので、2時間ちょっとある・・・

ので、回転寿司に入って見た(事前調査済み)

ところがね、寿司職人(?)つか、なんかカウンターの中で普通の格好してるので板前だってわからなかったんだけど、コハダ注文してね・・・

写真撮らなかったけど、これがひどくてね(><)

結局寿司は、コハダ2個だけで終了

蕎麦屋へ

「そじ坊」なんてあちこちにあるような気がするだろうけど、島には「日本蕎麦屋」が・・・

あるにはあるんだけど、「蕎麦屋で飲む」なんてことはとてもじゃないけど叶わない(^^;)

ということで、大えび天そば・・・だっけな?

搭乗時間になったので、登場して・・・

ソク寝る( ̄▽ ̄)

目が覚めたので、スープ(100円)をいただいていると・・・

おぉ!なんか都会だ( ̄。 ̄;)

なんかすげぇ!

おぉ〜、福岡ドームさん!

思い返せば、99年とかにチャゲアスのカウントダウンできたのが最後だったかも?

これまた久しぶりの電車

まずは、福岡空港から天神とやらの駅に向かって・・・

「岩田屋」ってデパートの中にあるメガネ屋でこいつを修理にだす

こないだ、ポケットに入れておいたらレンズが割れちゃったんだよね(><)

んで、この連休で東京行って直しに出そうと思ってたんだけど、福岡に行くことになったんで、修理できるところがこの岩田屋さんだったのね。

しばらく歩いて・・・

これも旅の目的地の一つ

まさにソウルフード 

他にも寄りたいところあったんだけど、なんだかんだで歩くの面倒になっちゃって・・・

電車(西鉄)で久留米へ移動

久留米の駅からバスで、「六ツ門」下車

弟と親父のコンビ・・・ということで昌子さんの営業現場にお邪魔して・・・

行った途端、弟が「飯食った?」っつーんで「今牛丼食ってきたよ」って言ったのよ。

そしたらさ「なんだよ、せっかく東京から弁当買ってきたのに・・」っていうからさ、

「じゃあいただくよ」ってなもんで、写真は忘れたけど、また弁当。

寿司屋をカウントしなくても、すでに3食目

食いつかれた楽屋での俺

終演して、舞台バラして、バスで北九州へ移動・・・

ホテル・・・名前忘れちゃったけど、チェックイン

親父は酒も飲まないし、時間も時間なので・・・

楽屋弁当でコンビニワイン( ̄▽ ̄)

ということで、楽しみにしていた休暇 in 福岡

ワイン飲みながら、勇者ヨシヒコ見て初日は終了

二日目に備えて寝たのが・・・24時過ぎだったかな?

休暇 in 福岡の1日目でした( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿